手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2006-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ顛末

28日 夕方の出発に向けてまったり準備。本は出来たし。ようやく年賀状を数枚書いて出してササっと掃除だけして出発。 抜けるような晴天。羽田に下りる時右の窓からは町並みの明かりがはるかかなたまで一望できた。こーいう風景は飛行機でしか見えないよなぁ…

冬コミ新刊 委託

29日は沢山の方々にお越し頂きましてありがとうございました。 少々残部あります(^_^;)明日委託してもらえるようなりました。 東E−59b『西野美容室』にてになります。 お近くをお通りの際は是非どうぞ

冬コミ新刊

(なんかデコキャラになってますが気にしない…(^^;;;) 誌名の安直さもね) なんとかなりそうです(^^;) ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 1〜16話(トーマ暗躍編)までのストーリィインプレッションみたいな体裁です。 お近くをお通りの際にはぜひよろしくどうぞ。

ケータイ大喜利

時々遭遇してる番組だけど(月イチみたいなので一回忘れるとかなりスパンが…)結構面白い。双方向番組。 採用されなかったけど私も一件投稿してみた(^^;。 司会は今田耕治でM−1の司会の後すぐNHKに入ったんだなぁ。チュートリアルは今頃美味い酒をどう…

サラリーマンNEO クリスマススペシャル

相変わらず楽しい。 大河内くんの過去が描かれました。まさかの予想GUYな展開に吹いた。 (その後の明石家サンタの番組でこれに似た不幸電話もあったなぁ…) 町中のサンタが場外乱闘おこすのは大丈夫かと見ていてはらはらした。 テレビサラリーマン体操は…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! メリクリ

一番クリスマス話が似合わないと思うのは相変わらず。しかし今回はそんな思いも払拭させるお話でよかったんでないかと。昨年はなんかヘンなお話だったし〜。 ファンゴの心理描写にレインが登場したことでなんかフラグたてしてるみたいなんだけど、きっと思わ…

おとぎ銃士赤ずきん

オチは予想できたもの。ゲストのナンパ魔術師?があまりに軽かったし。 絵はよかったと思うゾ 草太の声がなんか変だな〜と思ってたら、くまいもとこさん病気療養で交代とのこと。これからずっとかな??なにがなんでもクリスマス話一色の作品群にあって、唯…

ノロ襲来?

独り暮らしがゆえ、家族からもらうということもないんだけど、ここんとこの不規則な生活サイクルからか昨晩、ついにダウン(^^;)。 腹下しアーンドリバース。 とうとうやられたかと昨晩は早々に寝込む。 とっとと寝て。今朝起きたらスッキリしていた。 今日は…

ペーパークラフト

小学生の時分、「切り抜く本」てのがありまして、有名どころでは「よく飛ぶ紙飛行機集」ですが、他に、戦車とか戦闘機・ジェット戦闘機・旅客機・SL・ジオラマ、、、と何かと大好きでした(^^;。 まぁロクに作れたものはないんですが・・・。「世界の旅客機」…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! ノーチェの試練

へんに年をとると妙なところで理屈っぽくなっていかんわ。 今回クリスマス編。 地球上でさえ、クリスマスを祝うのは一部だというのに(^^;)、別宇宙でもやっちゃうのね〜という印象は昨年と変わらず。昨年は番外編っぽかったけど、今回はストーリーも盛り込ん…

スレッドキングABC

お笑い芸人の中では好きなアメリカザリガニの大阪は朝日放送(ABC)ラジオの番組。 家の中ではABCが受信しにくいので、大体ネットラジオにて聴取。 まぁ内容はよくあるヨタ話を雑談(ときどき下世話)するような番組なんですけどね(^^;)。…前回の放送で、同…

すごいコンボ

夜中目が覚めて、何気にこないだのふたご姫見返して、あー丸い丸いとか、ここで作画が変わってる〜とか改めて確認して、見終わって停止ボタン押したら丁度始まってたのが「修羅が行く9 北海道侵攻作戦」…。ついつい見入っちゃった(^^;)。 ふたご姫⇒哀川翔・…

カブトレ

株式売買トレーナー カブトレ!出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/12/14メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (51件) を見る新カテゴリ・ゲームを設定。 先日NintendoDSを買ってからというもの、…

左前タイヤが…パンク

ベリーサに乗り込もうとしたら…左前タイヤがつぶれてる…? ぺしゃんこではなく、な〜んかつぶれてるみたいな。右のと比べるとやはりちょっとひしゃげてる…。気づかなかったけども…溝をみても異物は見当たらず。 まぁ急ぐ用事でもないので、久々にディーラー…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! ヒルズ

前回、今回とどうも、低調なカンジがしてなりません。作画に関しては好き嫌いあるだろうからまぁいいとしても、やっぱ動きとか、アイテムのなんとも言えない大雑把なデザインとか、お話のもっていきようとかが引っかかるのかな??? ようは「なんかヘン」っ…

あさっての方向。 すれちがい

日曜日早朝4時30分〜 おかげで東京ゴッドファーザーズが緑れたんだけどネ。どうした超常現象か、(身体が)大人になった子どもと、子どもになった大人。 各々の性格もあるんだろうけど、その現実を受け入れるのは(子どもになった)大人の方。子どもの方は…

東京ゴッドファーザーズ

公開された「パプリカ」のPRも兼ねて、放送されたもの。昨晩2時からの放送だったので予約録画にて。 評判は聞いていたし(レンタルもしてなかった…)、パプリカ観たいなぁ、とか思ってるとこなのでタイムリーだった。東京ゴッドファーザーズ [DVD]出版社/…

ドキュメント72hour NHK 足柄サービスエリア

http://www.nhk.or.jp/docu72/ サラリーマンNEOを継いで放送されている定点観測番組。 別にオチがあるわけでも、まとめがあるわけでもなく、毎日の一部を切り取って自分と変わらない(内容は当然千差万別)人々の生活を見せてくれる。 放送開始時のつかみ…

プリキュア5

ふーん(^^;;)。 プリキュアシリーズも4年目突入ですか。いよいよナージャが黒歴史化されるんだなぁ。 どれみシリーズも4年(とOVA)続いたけど、プリキュアは主役交代してるし、次シリーズも交代しちゃうみたいだし、単純に比較はできないかな? それにし…

あさっての方向。

すっかり忘れて、土曜日の晩は楽団の本番前日練習から帰宅してウトウト寝入ってしまって、気づいたら2時すぎ…。バレーだかの影響で30分遅れで地獄少女〜に続いて見た。録画もよし!(入れ替わりモノ、との前情報くらいしかなかったけど)あー、キャラ設定…

発表会終了。

回を重ねて17回目、2回目から出てるからもう16年もの付き合いなんだなぁ(とほい目)。 楽団内でのポジションはいろいろ変わったけど、大してやってることは変わらんねぇ。 来年を見据えなきゃねぇ。

定期演奏会のお知らせ

北河内楽団の第17回発表会2006年11月26日(日) 15:30開場 16:00開演 ■枚方市民会館大ホール map:x135.6507y34.8152:map ■入場無料(チケットはなくても入場できます) ----PROGRAM---- Ⅰ イリュージョン 祈りとトッカータ バレエ組曲−シバの女王ベルキス ほか Ⅱ…

おとぎ銃士 赤ずきん  ラプンツェル

久々に。毎度見てるんですけど。プリンセスモードに変身する時は、倍速くらいが丁度いいかと思います。テンポ悪いや。 天にも届きそうな高い塔の上から髪を伸ばし一行を誘うラプンツェル。これは見せ方によってはすごいゾクゾクさせることもできたかと思うん…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 星おこしにはテーマパーク?

夕張市の財政がエライことになってるのが伝えられる昨今、なんともタイムリーなネタなような気がするけど、ここんとこの作品レベルからしたら少々低迷な雰囲気でそれどころではなかったなぁ。作画といい、お話の流れといい。なんか表情が決まった数パターン…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 湯けむり旅行

『温泉にバスクリンなど必要ない!』 まぁお風呂シーンでは常套手段だけどね。みんながみんな首まで使ってるというのは、あまり健康的な入浴方法ではないし、ボー温泉では肩口まで出してたのに。エドちん、ドサクサにビビンと一緒に見てんじゃないっ! えー…

NHKでびんちょうタン

野中藍さんが特別出演?との情報にどういう絡みをするのか期待MAXで見た「鶴瓶の家族に乾杯」(NHK)。 多分一瞬で終わるような何か…かと思ってはいたんだけど、いきなり今回のゲスト藤波辰爾とびんちょうタン看板のツーショットって…(^^;)。 で、び…

犬がきました。

…つーても独り身がゆえ、ナマモノではなくゲームなんですけどね。 全然、キョーミはなかったんだけど、母と先日死んだ我が家の犬のハナシをしていたら、いつかnintendogsのハナシになり…。 私も母もゲームペットに半信半疑なのでとりあえず私にやれと言う。 …

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! ふたご探偵

うむ、面白かった。いろんな意味で。 注射から逃げるという行動が全編を通低し可笑しかったし、なによりやっと目線をさげたビビンとふたご姫の絡み(いつも月型の乗り物?から見下ろすばかりだったけどドサクサに触れ合ってるしっ)。 腕時計をカラスが取っ…

PS3の発売によせて

PLAYSTATION 3(60GB)【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/11/11メディア: Video Game クリック: 408回この商品を含むブログ (436件) を見るネタ的にいろいろ面白いので随分前から注目してた新型ゲーム…

サイクルモード2006 インテックス大阪

おなじみ?インテックス大阪で開かれた自転車見本市(先週東京で開催)。昨年は都合付かず行けなかったけど、朝からお出かけ。ホントは淀川沿いを自転車で行くつもりだったんだけど、雨模様につきベリーサにて出発。 メーカーやパーツ屋などなどがいっぱいで…