手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の朝は…

ここんとこ非常に多忙を極め、まさに這い蹲りながらちょっとずつ原稿進めている体。出来上がるかしら(^^;)赤ずきんの番宣を某動画サイトで見て、せっかく放送前に出会ったもの、私にとってのその他もろもろ作品にならなきゃいいなぁ…と祈念するのであります…

びんちょうタン弐 いくらかけてるんだか…

DVD

びんちょうタン 弐 [DVD]出版社/メーカー: TBS発売日: 2006/06/23メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る通販で注文しようと思っているうちに発売日を迎えたのでクルマで高槻アニメイトへ。19時閉店前に到着。…置いてない。orz また…

おとぎ銃士 赤ずきん って面白いかな?

昨日までちょっとも知らなかった作品ですが(^^;)、今度の土曜日から始まるの。 ふたご姫のブログサーチしてたら引っかかって、サイト見てみると、あぁ、絵的にゃ好きかも。元は我々志向?だったようだけども対象年齢をいわゆる小さなお友達仕様に変えたそう…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 天使とケンカ

前回のタンバリン先生の夏風邪からかと思ったらそーいやエリザベータ様も風邪引いてたっけ? シフォンが臥せっている絵にも出てこなかった(^^;)。 ブライトが「レイン・ファイン」って言ったり、シェイドが「ファイン・レイン」って言ったり。 ふたご姫がド…

ワールドカップ

折り悪く帰らずの勤務に突入してしまった昨晩、ワンセグケータイの面目躍如? ワールドカップ午前4時開始の試合なんて翌朝のニュースで見るだけだろうと思ってたけど、計らずも傍目に見てたりして。 まぁ、実際は前半終了前、と後半終了前、だけだったんだけ…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 公開授業

「この物語に脚本など必要ない!」 みたいなー。 お話自体、悪かなかったし、料理のしようでもっと楽しくなれたヨカンがするだけにちとザンネン。 個々のシーンのつながりが悪すぎたかな?。ちぐはぐな印象でありました。落ちたナイフを拾うファイン。こう、…

初めての…

昨日、初バリウム。えぇ飲みましたとも。見た目は白いペンキ?みたいな。…いい表現なら飲むヨーグルトってところでしょうか。ただ飲むだけかと思ったら、先に重曹?みたいな発泡剤を飲まされて「げっぷしないでくださいね」だって。意識しなくても鼻から抜け…

ちーず画房としての夏コミ構想

無印ふたご姫のレビューを途中までやってましたが、多忙化や今年前半の少々モチベーションの低下などもありまして挫折しております(-_-;)。 コミケなどでご期待いただいている旨のお言葉を頂くこともあり、大変心苦しいのですが、夏コミでは無印ふたご姫本は…

白濁液に悩まされる(^_^;;)

明日は会社の健康診断がありまして、エエ年になったので、胃のレントゲンなんかとったりするんだそうで、ふーん、とか思ってたけど、「初バリウム」「初下剤」というセンセーショナルなワードにちょっと動悸が…。 今晩21時以降食事はNGだし…。お腹すきそう…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 初恋のデコール

ゲストキャラ回が続きますなー。 以前から濃いキャラが背景にいるなー、と思ってたけど、タウリだったのね。 熱いぜカロリ、テレ隠しがノロけになってる様子ったらないね。ツンデレとはちょと違う、恋心を否定するでなくね。けどこーいうのもいいねぇ…。ふた…

ディロン 運命の犬 2話

最近実写ドラマを楽しみに待つことはなかったけどね、前回野球中継の延長でお預けくらったってのもあって、楽しみに見る。なんでも次回も休みってか?毎週30分と隔週1時間、どっちがいい?って感じだなぁ。オーストラリアブリーダーがディロンを探し、ついに…