手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天気が悪いなぁ

今週急に寒くなって、こないだまでシャツイチで過ごしていたのに、フリースとか電気じゅうたんとかがいるように…。ちゃんと冬になるってすごいなぁ。 先週、買ったムスカリを植えようと思っていたのに明日は天気悪いみたい…。 いつ植えられるかなぁ?

冬コミ 行かない訳にゃ

冬コミ、スペース確保できました。 昨年は18きっぷで往復したっけ。 新刊予定しています。 さてさて。

やさいのようせい フローラっ!!

2月に劇場公開された「やさいのようせい」… 短編とはいえ、今年一番心奪われた作品かも(^^。 2010-02-18 - 手提猫のごろごろごころ 当時のエントリにも書いたようにゲストの月下美人の妖精ティーニーの変化後の姿にうっとりしたもんで、絵が欲しいと思った…

F1 砂煙水煙

クルマは好きなんですが、F1はなかなか詳しくない私。 ただ以前の仕事柄鈴鹿とほんの少々だけの由縁はあって全く知らないレベルではないレベル(^^;。 お隣の国でF1初開催というので特に数ヶ月前からそのサーキット建設の遅延が話題になり「大丈夫かな?…

かわいいお尻

夜、小腹がすいたのでまとめて買っていた柿を食べようと冷蔵庫から出したところ、これが見事なお尻シェイプで…(=^_^=;。 このかわいいお尻はこの後おいしく頂きました。

カラコー検定

書店で目にした「カラーコーディネーター検定」のテキスト。認定講師が教えるカラーコーディネーター2級テキスト&問題集作者: 桜井輝子出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2010/02/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を…

もしドラ 来年春て

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メディア: 単行本購入: 265人 クリック: 12,967回この商品を含むブログ (1008件) を見るのアニメ化だそうで。 N…

春を予約

先日草を払った庭の一角を雑草と格闘して整理。 土を入れ替え、元肥を加えて保全してからチューリップとクロッカスをセット。 購入した1/3程度が余ったので残りはプランターで栽培するつもり。 花は咲くかしらん。 (タイトルはホームセンターのチューリ…

手帳

書店文具屋にはもう9月から手帳が並ぶようになりました。 いつも品定めが楽しい。 安いのから高いのまで、サイズも内容も様々。 使い込んでる自分を想像するのがね。使いこなしてるかっつーたらまだまだなんだけど(^^;。 手帳のつけ方を指南するガイドブッ…

最近は

10月1日から少々活動を開始しておりまして平日は毎日大阪まで出かけて今まで縁のなかった知識を硬くなった頭につめこんでおります。 年末まで続きますがさてさて。 んで、当然昼をまたぐので思いったって弁当男子デビューであります。 前夜に用意して朝に…