手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京二日目

今日は夕方まで予定ないので何をしようかと思案してたけど、まずは映画を見ようと品川プリンスシアターへ。 ロシア発日本制作の「チェブラーシカ」を観る。久々に正規料金で入場。まぁ2本立てだし…。 チェブの前に同時上映の「くまのがっこう」。ショートピ…

コミケ1日目終了

昨晩遅くに東京入り、今朝目覚めたら出かける予定時間だった…。 まぁ早い目に出る予定だったので時間に十分余裕はあるんだけどちゃっちゃと身支度していつもより15分ほど遅れて出発。 朝食は昨晩仕込んでいたので会場で取ることに。 大井町からのりんかい線…

1インチ1万円なら…

東芝のグラスレス3Dを実現したテレビを発売したとのこと。 ワイドショーや街中のインタビューじゃもっと安く、って言ってたけど12インチ12万円、1インチ1万円が液晶やプラズマテレビの普及価格帯の分水嶺となっていたのを思うと、絶妙な値付けだと思…

節分の風習

TVで節分に暗くしてお菓子をまく、、、という風習を紹介してた。 ので思い出した。うちでもやってたなぁ…。 紹介していたのとはちょっと違って撒かなかったけど、リビングから追い出されて親がお菓子類を部屋の各所に隠し、次に暗闇で兄弟で探す、、、って…

珍しいのかナ?

この秋庭先に「勝手に」咲いていた白い曼珠沙華(…ですよね??)がありまして、先日見たら種を付けていたので収穫。 さて、せっかくキレイなのでちゃんと育てようとググってると曼珠沙華は球根で増えるので種はなかなかつかないということ。 これって珍しい…

ねんどろいど

フィギュアや人形グッズ等はとんと縁遠く、今はDVD購入特典でもらったアルスフィギュアがあるくらいの昨今。 ちょっと欲しいかもと思わされたリリース情報が。春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど 春ちゃん (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)出版社/メーカー: …