手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! のここんとこ

次回予告のエリザベータ様の絵がなによりよかった(^^;)。 次回の作画はよさそー(カロリの回の人かな?こう、目がクリっと丸いのね) こないだはふしぎ星行き列車にみんなして乗り遅れるなんてあり得ない展開にヘキエキした(ミルロやタネタネは乗ったんだね…

おとぎ銃士 赤ずきん のここんとこ

えぇ、観てますよ〜。5話にしていばら姫が出てきました。ぷちこか、真紅か、ハリネズミくんか、とちと期待してたら、はい、ハリネズミくんでした(w。ふわわー ライバル?出現(と勝手に思ってるんだろうけど)で意識しだす幼馴染りんご。いいね、初々しい。…

びんちょうタン 参

DVD

びんちょうタン 参 [DVD]出版社/メーカー: TBS発売日: 2006/07/28メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (16件) を見る誰だ未放送の13話があるなんて吹いたヤツぁ。ちょっと期待したんだけど。 最終話まで収録の参も手に入れて、びんちょうタ…

こんなん作ってます

いつの間にか夏コミも間近になって、毎日少しずつ原稿進めておりますが、思ってるのできるかな?…とは毎回のこと。 で何を描いてるかと言いますとふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!からロイヤルワンダー学園プリンセスファイルみたいなのを…(オトコはいらねぇ 大体…

仕事 ちとグチります

先々週が2泊3日+1泊2日、先週が、1泊2日を二回…。泊り込まなくても連日その日に帰宅することはなく、かといって仕事で成果をあげていたり達成感があるかというとそうではなく…。朝は「今日はいつ終わるだろうか」と考え、夜は「何しに家に帰るのか?…

ガス欠初体験(爆

朝出る時はまだ、今日終わるくらいに給油したらいいかなー、とか思ってたんだけど、予想外にあちこち行ったりきたりで、楽団で最後に解散した時にはガソリン計が底をついていてランプもずーっとついてた。まぁ、給油ランプがついててもしばらくは走るし〜と…

夏になると出るんです。

そんなわけで、月曜の朝出勤して水曜の終バスで帰宅。暗闇の家に明かりをつけて、台所へ。 まぁ胸騒ぎは最近つとにあるんだけど、冷蔵庫のウーロン茶のペットボトルをラッパしていると目の端に動くものが…。 まぁそれがなんなのかはもはや脊髄反射でわかっち…

またやってしまった会社連泊。いい加減にしよう… やっと帰って来たけども…

おとぎ銃士 赤ずきん  感想の感想

はてなで同じく赤ずきんについて言及されてる方の感想を読むのも楽しいけど、他所のブログをサーチして読むのもなかなか楽しいもの。 色んな知らないこととかと比較とかされてて新しい発見や、逆にツッコミ入れたくなることも…。●田村ゆかりさんて人気あるん…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! トーマの陰謀

そーいや先週からレインがアヴァンを独占してますね。クイズはシリーズ化ではなく一発企画だったか。 トーマ知らぬ間に懐柔されつつある。気に入らないのは、妙にブラレイだったりシェファだったりする描写が入ったことだ。いや、カップリングはどうでもいい…

おとぎ銃士 赤ずきん  白雪姫

あぁ、いいね、面白くなった(^^;)。ちょっと掴まれた。 一人の男の子んとこへ、どうしたことか女の子が集まるという、このファンタジー? あぁそういや桜田くんとこへも薔薇乙女が集まってたりしたっけ・・・とか。桜田くんと草太って同い年か?(笑 ちょっと間…

世界の社食から

NHK火曜日23時〜の「サラリーマンNEO」の中の1コーナー。テレ朝「世界の車窓から」風味?な映像で世界の社食を紹介・・・ 楽天とかのもあったそうだけどそれは見てなくて、ドイツの蛇口メーカーだったりネスレだったりを見た。豊富で安価なメニューにゆ…

さくらの次はさくら

CCさくらが木曜日にETVで放送中ですが、次は地上波降臨の学園アリスだそうで…。 あぁそういや蜜柑の苗字って佐倉だっけ。ってなことで。たわごと

おとぎ銃士 赤ずきん 赤ずきんがやってきた

作品自体知ったのがつい先日なので、先入観はほとんどなく見ました。私的にゃ導入部としてはまぁまぁかな(^^;)。先にイマイチ感を述べると、クリーチャーの造形がイカン、あれで14歳なんてイカン、14歳でシャツ姿で(?)朝起こしに来てくれる清廉可憐な幼馴…