手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やるなぁM8

ブラバン生活すると、知らない人はない「ミュージックエイト」でありますが、最近アニソンってないなぁ…って思っていた(アニソン然としたものが少ないってのもあるんだろう)ところ、何気にブラウズしていると、カミングスーンで アニメ「マクロスF」挿入歌…

しゅごキャラ! 王子後編

あれれ?なんだか前半の怒涛の勢いが感じられない。お話としては大変面白かったしよ くできているんだけども、なんか散漫な印象がぬぐえない。相対的にあれれ?といった 印象になっちゃった。 ちょっと登場人物が多すぎるかも(^^;)。 イースターも偽エンブリ…

テレパシー少女♥「蘭」追記

見直した。重箱の隅つつき的ツッコミを一つ。 えー、翠が転校してきた日のこと。科目はよくわからんけども、まだ桜の咲いている入 学間もない中学一年生が必死こいて勉強せんといかんテストってなんだろう?

チエちゃん奮戦記 じゃりン子チエ

15年くらい前に関西地方限定で制作放送されたじゃりン子チエのTVシリーズ。 毎朝サンテレビで再放送されているので録画していたところ、今日のお話はなんてタイ ムリーな大阪名物くいだおれ のお話だった。 原作26巻くらいじゃなかったけ? 実ぁ私が「…

22日月曜日に登録するつもりの記事だったんだけどもね。(現在25日)

テレパシー少女♥蘭

なーんかハートが恥ずかしい…(=^^; 休日出勤して帰ってきたらオンタイムだった。見た。 OP見てりゃテレパス二人がええ仲になるのは目に見えてるんだけども…。 まぁ「第一印象は最悪」という鉄則は守られている…と。もって生まれた特殊能力を扱うというのは…

精霊の守り人と電脳コイル

そういやこの二作品て一昨年の秋に制作を知ったんだっけな。 2006-11-01 - 手提猫のごろごろごころ今朝の「精霊の守り人」のETV再放送を久々に見た。サーヤ見合話。 魂抜けしちゃって、あっちの世界にいって、思い込みで戻れなくなってタンダが呪術?でダ…

しゅごキャラ! 

なんちゅーか、ちょーセレブ(お金持ち)な王子が学園にやってくる(さらにはヒロインが求婚されたり)ってーのはよくある?シチュエーション(ふたご姫にもあったなぁ…)でありますが、典型的に終始しないのはさすがと感心しきりでございます。面白いわ。 …

古畑中学生〜監査法人

実ぁ結構好きな古畑任三郎。ぼんやりとテレビ見てたら古畑中学生なるものが。 以前制作されているとかのニュースは見たことあったけど今晩だったんだね。 サントラ買った稀有なテレビドラマでもある。 ついつい見ちゃった。 単発的な事件・エピソードがちょ…

やっちゃったorz

しゅごキャラ! 痛恨の録画ミス。先日からまたテレビ大阪の地デジが受信できなくなっているのを失念していた。 再生したら真っ黒け。もうずっとUHFはアナログにしよう。

BBQ 

昨日は年に一度の楽団のバーベキュー大会。 降雨が心配されたけども、時々晴れの曇り空。めちゃ暑くもなくいい感じ。 それでも今年初の半袖で行ったからか腕がなんかピリピリする。 焼きフルーツとかたこ焼きとかやってみたかったけど、仕込みできずで今年は…

夏コミのお知らせ (^^;)

個人サークル「ちーず画房」といたしましては、コミケ74(夏コミ)に抽選洩れとあいなり出展かなわずとなりました。いつの頃からか奇跡的にスペース確保しておりましたが、最近はそろそろか?そろそろか??とか思ってたところ。 今年はコンクールも夏コミ…

いろいろ

最近は以前に比べてあまり買わなくなっちゃったけども、最近購入したもの。日本橋はディスクピアにて。Kiss!Kiss!Kiss!アーティスト: Buono!,岩里祐穂,C.Piece,西川進,安部潤出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/05/14メディア: CD購入: 3人 クリ…

ムシの知らせ?

GWに九州から出てきたあずき者の友人(まわりくどいな)を難波で迎撃したのだけども、そのときに初めて行った居酒屋(チェーン店)さんが5月いっぱいで撤退…。 まぁね、個室っぽくて話に花を咲かせるにはちょーどいい雰囲気だったんだけど料理が来ない、…

カラーチェンジ

京阪電車ユーザーとしては間もなく開通する中之島新線がニュースではありますが、寝屋川車庫にしばらく前からあった新カラー車両が気になっていたところ。 昨晩帰宅時にもう投入されているのを見た。1日から投入されていたのかな?30年以上今の「緑」「濃緑…

演奏会をきくということ

日曜日はお世話になっている吹奏楽団さんの演奏会の日。エントランス要員としてお手伝いに我が楽団員数名と参加。 他所様のお手伝いはあまり経験がなかったのでいろいろ自分のところの相違点に気づかされるところ多し。 開場から、うらやましいほどの数のお…

しゅごキャラ! 幽霊

これはもう高値安定というか安心して見ていられるというか。まぁ、敵さんの存在があまり顕著になってないからかもしれぬ。 うちうちでキャーキャーバタバタやってるってのはドラマチックには欠けるかもだけどもまったり楽しめる。さて定番といや定番な幽霊屋…

月末のちょー多忙を抜けて、少しはラクになれた…らいいな