手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

裸じゃイヤー

月初にInspiron mini9が届いて、仕事に使うつもりがアテが外れたなーなんて思ってたけどどうしてどうしてかえってよく利用している。 16GのSSDって容量的にどうなんだろ?と思わなくもなかったけども、ウェブ上でのアプリサービスなども充実しているの…

おジャ魔女どれみ 学校に行きたい

失職したおかげ?で朝の片手間でもサンテレビの再放送を最後までチェックできるようになった(^^;)。 で、今日は初めて会うクラスメート・かよちゃん初登場の回で。 不登校の子を扱うのでさえスゴイと思わせるのに、安易に解決させないラストの展開もキセキの…

プリキュア5

強大で邪悪な敵に対して一、二度は窮地に陥るも最後に復活して平和を取り戻す…というパターンは永遠不滅のパターンなのかしらん? 5になって画面比も変わってビジュアルは大変見ごたえあったんだけどもねぇ。 大目標はクリアしたかもだけど、生活描写の中で…

しゅごキャラ! UFO少女

いやUFO少女はまぁエエとして。 ルルがかわいく見えてきましたがなーんか立ち位置がビビン@ふたご姫にだぶらなくはないなぁ(^^;)。

獣の奏者エリン 耳膜って

3話。ちび闘蛇の耳膜をチョキン。 人間と共生する以上、仕方のないこと。成長するにはプチ残酷なことを知るも大事。 ただ、この面についてエリンにあまり耐性がなかったのは少々違和感。 我々よりよほど原始生活に近いアケ村ならば、家畜の一部が夕げに並ぶ…

透明な今

つまりは透明=無色=無職ちゅーことで。 先の20日を最後に、事業清算のため失職。 そのくせその後も毎日旧職場へ顔を出しているお人よし。残務がてんこもりなのだ。(←本来ならせんでエエことのはずやねんけどねぇ。ほなサイナラともいえずお人よしにも程が…

幼獣マメシバ

U局を見ていると結構しつこく(^^;)番宣していたので録画。 30分ドラマというのが見やすくていいや。 ひきこもり君の演技がうまいなぁ、うん。半径3キロの境界である国道を目の前にしてのエフェクトも的を得たかんじ、うん。 劇中アニメ「じんじゃーまん…

しゅごキャラ!

えぇ見てますとも。先日の冬コミは落ちちゃったけどもしゅごキャラ!で申し込んでいたのはナイショだ! イクトが転がり込んで来てニヤニヤな日が続いていましたが、一緒に寝てるとかはまぁエエとして、着替えをどうしているのかが激しく気になったのであった…

獣の奏者エリン

語りの部分は漢字造語が多用されているようでよく聞かないとわからないけども、まぁ世界なんてものは説明されないと成り立たないものじゃないよねと。眼前に広がる世界を今は楽しむのみ。エリンも今はアケ村での生活が全てなはずだし。 というわけで、戦場で…

ぴくしぶ

先日、登録してみたものの、使い方がさっぱりわからんのであった(汗

スキー

うお、なんだかんだで先週出発してから1週間以上経っとる。 10日は急行きたぐにで糸魚川、あとは大糸線で南小谷〜信濃森上。信濃森上の駅舎がなくなっていて驚いた。 定宿で朝食をいただいて、ゲレンデへ。…1日中悪天候で寒い寒い。露出しているところがイ…

きたぐに

この連休はスキーをするのであるが、本隊は先行、私は仕事を終えて現在は急行きたぐにのうなぎの寝床のようなB寝台3段目に乗り込んで北へ。 起き上がれない無理な体勢でセッティングしたりしてでそろそろ疲れたので寝ます(^-^;)

新しいおもちゃを手に入れた

年末に注文していたちっちゃいパソコンが昨日到着。14日到着予定だったのに、一週間近く前倒しで到着。メディア: この商品を含むブログを見る仕事に使うつもりだったのに、し、仕事が(w キー配列はもとより評判はよくなかったのでいっそ英語キーボードを選…

お買いもの

正月休みも今日まで。うだうだしているのはもったいないので朝一でベリーサのブレーキ鳴きの点検してもらいにディーラーに。 やはり、見てもらうと症状は出ず。パッドの面取りとかしてもらって退散。 昼食を家でとったあと、何気に日本橋へ(^^;。 いろいろ欲…

どこまでも行ける!

職場まで自転車で行っちゃう人をツーキニストと言いますが、私の場合バス〜電車〜電車で、自転車通勤なんてのは縁遠かったもの。 だけど地図で見ると直線で20キロほど、今日は一度は会社に出ねばならんかったので、ちょいとご無沙汰していた自転車に乗って…

家計簿

2009年版 No.40 ポケット家計簿出版社/メーカー: 高橋書店発売日: 2008/10/01メディア: Diaryこの商品を含むブログ (2件) を見るここまでドンブリ勘定でやってきたのであるが(^^;)、会社で知り合ったファイナンシャルプランナーのお話を聞くにどうにもお金に…

よつばと献血

1日は特に予定もいれず典型的な寝正月。明け方に帰着したのでイマイチあたまもパっとせず。 2日の午前中は年末に献血依頼されていたので出向く。 もう献血やってるんだねー。 いつもの枚方ルームには「よつばと」の単行本が揃っているのを前回見つけ、1〜4…