手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

どこまでも行ける!

職場まで自転車で行っちゃう人をツーキニストと言いますが、私の場合バス〜電車〜電車で、自転車通勤なんてのは縁遠かったもの。
だけど地図で見ると直線で20キロほど、今日は一度は会社に出ねばならんかったので、ちょいとご無沙汰していた自転車に乗って一路江坂へ!

天候は曇り、風は冷たかったけども、乗り出してすぐにもう汗が…。
うー、体力落ちとる。
枚方市駅そばを通って淀川堤防に乗って大阪方面へ。
途中鳥飼大橋を10円(車両有料なので)払ってわたり西側を走る。

途中あらかじめ予定していたルートを外れていたことに気づき、リルート。新大阪駅の近くを通り、線路をまたぐ歩道橋にでたり。こんなトラブル?も一興。

2.5Hほどで着。
毎度のことながら、毎日通う場所とはいえ、電車や車でしか来たことのない場所に自転車で来ちゃった感覚は妙なもんです。

一通り作業をして、ほんとなら伊丹スカイパークまで足を伸ばしたかったんだけども天気がイマイチなのとペース遅めなのでそのまま帰路へ。
だいたい55キロの道程だった。

いや、いい感じに疲れた。
血流がぶわ〜〜っと来た感じで。