手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWドライブ〜

昨日は奈良は若草山ドライブウエーに向けてドライブ。珍しく同乗者1名(^_^* 8時半 ベリーサを購入して初めて自分で洗車。この一ヶ月折につけディーラーに入庫してたので返却される時は洗車されてたし。でも先日のジト雨で汚れてたので洗車。以前は洗車機に…

備忘 5月4日(水)ふしぎ星の☆ふたご姫 特番

11:30〜0:25 昨日発売のTVステーション誌にて確認。 放送開始一ヶ月で総集編ってワケでもないだろうし…、(場面集はあるだろうけども)プラスαが楽しみですな。 副題に「7つの国のものがたり」とついてるし、ふしぎ星ガイドみたいなんなら嬉しいかも。 着…

追記:手綱??

CDSおしゃれファンタジー、中表紙、、、パッケージからはCDがかぶさっている面ですが、ここにもふたご姫のイラストが描かれていますが、目を疑ったのが英語表記、ファインはFineですが、レインがRainではなく、Rein…?? 手綱?? まさかねぇ

ふしぎ星の☆ふたご姫 OP&ED+イメージソング(挿入歌?)

プリンセスはあきらめないアーティスト: 佐藤泰将,木村真也,森林檎,FLIP-FLAP出版社/メーカー: インターチャネル発売日: 2005/04/27メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (57件) を見るおしゃれファンタジーアーティスト: ファイン★レイン,高野…

ニュース JR福知山線の脱線(その他もろもろ)事故

ご多分にもれず、絵を見たときは信じられない光景で息をのんだ。先日の四国での事故や遡って日比谷線の事故、などは大変と思いながらもどこか対岸の火事的感覚だったけど、福知山線の延長上、学研都市線の沿線住民としては見慣れた銀色の車体がひしゃげてい…

ふしぎ星の☆ふたご姫 #4 すってきなデコール☆がんばっちゃおう 

今日もユルユルでいっちゃおー 予告から予想はしていたけど、いきなり販促になったのは真正面すぎて笑えた(^^;)。もうちょっとおもちゃ然としたものじゃなくてもよさげな気がするけど…代々受け継がれてきたものならちょっとくらい古びててもなーんて思わなく…

哀悼 ロック岩崎氏

但馬空港での墜落のニュースに驚いたのだけども、制限の多い日本の空で人々の顔を上に向けてくれた功績はきっといつまでも称えられるだろうなぁ。以前よりたまにHPなど行ってたりしていつかは、って思ってたんだけども。この目で氏のフライト見てみたかった。

魔法先生ネギま! 肝試し

久々にオンタイムで見た。 それこそ特に何も考えずに見られる作品。リミッターが付いてるみたいに過激な描き方もないし(やってる内容はよくよく考えると恐ろしいことだけど)。 次回予告にビビった。作画が雪崩れを起こしているようですがさてさて(←これが…

ユンカース・カム・ヒア NHK-BS

ユンカース・カム・ヒア を見た。 最近通しでジッと座って家で映画を見たことがないからなー、千年女優といい、ジッと座ったり寝っ転がったりしながら観てられた。ちょっと贅沢な時間かも、と。寝る時間遅くなるけどねー。今、私的ホットなふたご姫の総監督…

千年女優 NHK-BS

映画があったのは知ってたけどレンタルなどで見るに至らず、不思議な印象のタイトルばかりを覚えていたけども、今夜NHK-BSで放送されたものをタイマー録画。 いや、なかなか面白うございました。 不思議な感じな演出はさもすれば眠たくなったりしますが、そ…

はい止まって〜 (泣

朝食にちょいとベリーサで出かけたのさ。 今日も天気がよくて回り道して帰ろうとしたのさ。 国道を気ぃよく流してると、赤い旗をもった制服の人たちと白黒ツートンカラーで赤いストライプのクルマが前にワラワラ出てきて左に入れと誘導するのさ。妙に愛想良…

ふしぎ星の☆ふたご姫 ドラゴン退治☆そんなのムリムリありえない

3話もゆるゆる…。いや気合だ! ふたりはプリキュアとこの作品を比較するのはあんまりしっくりこなかったんだけど、今更ながら「光」をテーマにしたネーミングの数々にちょびっと共通点があるかな、とふと思った。いやそれだけだけど(^^;。 さてさて。 キャ…

花見ドライブ

あんまりいい天気だったので春風に誘われて…ちょいと足を伸ばして信貴生駒スカイラインまで。特に混雑もなく40分ほどでゲートに到着。寸前に青いベリーサがちょいと前に走っててなんか嬉しかったけど(見かけたのこれのみ)、奈良方面へ行ってしまった。 …

ドラえもん リニューアル

主要キャラだけじゃなくてホントにBGMやスタッフからなんから総入れ替えなのね。のび太ママがセーラームーンとはビビった。しずかママが折笠さんとは!!どうなるかと思ってたドラのCMまで変わってた。ココスとアート引越しセンターと…あと公共広告機構…

おでんくん ぼくの夢は…。

2話もシュール。でもなんか妙に魅入るというか…。見てて7分間トリップしている自分がいるよう。 夢はかなうんだなぁ。糸こんくんはジャマイカの大地の一部になるんだね。 おでんくんのお母さんていったい…?

Kuzuha MALL 男性不要?

KUZUHA MALL くずはモール ホームタウンであるところの大阪は枚方市の一大ショッピングモール「樟葉モール街」が本日全面リニューアルオープンということで、朝の番組などでもとりあげられていたのだけど、なんだか行きたいとは思わせない。 30年来枚方市…

ふしぎ星の☆ふたご姫 定番が…

古今双子の登場する物語って得てして「入れ替わり」エピソードがあるもんですが…。逆に入れ替わりエピソードなしに双子キャラである必然性が…(^_^;)。 でも当作品ではできんなぁ〜と思った次第。ファイン・レインで色分けされてるしなー。いや、プロミネンス…

魔法少女隊アルスとおでんくん

ないものは作ってしまえ、ということで、キーワード「おでんくん」を作ってみました。まぁよそ様のキーワードの内容をそのままって感じですが。で、おでんくんについてちょろっと調べたら既刊が2巻あって2つめタイトル「The ADVENTURE of ODEN-KUN」... 偶…

ふしぎ星の☆ふたご姫 いまさら気づくな(^^;

レインとファインのコート?のデザインが微妙に違う〜。 ●そもそも丈が違う(ファインひざ上、レインひざ下)。 ●ボタン下の切り欠きの形が違う(丸いのがファイン 角がついてるのがレイン) ついさっきまで同じだと思ってました。。。ほかありますかぁ(^_^;…

ふしぎ星の☆ふたご姫 はらぺこでプロミネンス

2話もゆるゆる イヤイヤダンスとか二人が正反対の反応を明確に示すシーンがあったり、すでにこの作品のアイデンティティが確立されてる。 衣装はいかなる時も変化なしか。帽子あるなし程度?えーパジャマじゃないのう〜〜? サニールーチェが効力を失う時に…

学園アリス ベアと王子様

学園祭後の試験エピソードも面白かったし、そろそろハズレ回もくるかな?とか思ってたりなんかしたりして。 泣かせてどうするよ。いや、いいお話でした。アクションも毎回飽きさせませんな〜。

おでんくん

なんだこのシュールな作品は。ウゴウゴルーガ?でもないな。 7分の本編の中に3分30秒ものオープニング。それも2001年宇宙の旅のパロディ…。 まさか毎回やんないよね? 千葉ちーさん出た!と思ったらつまみあげられて以上、っておおおおい(^_^;

ふしぎ星の☆ふたご姫 イラスト Princess Rain

ファイン一人じゃ寂しいのでレインも。 髪型、難しいよう?青色難しいよう。背景も青いし…。

ちょっとだけ余裕ある時期。

4月に入ったこの一週間、忙しいことには変わりないんだけども、3月末までの異常なまでの多忙さに比べるとラク。21時くらいには退社できるし(←と言ってること自体オカシイんだけど。残業手当もつかないのに)。 シュミの一つである吹奏楽の方も3月の目玉演…

ふしぎ星の☆ふたご姫 イラスト

PC使ってカラーのイラスト描いたのいつ以来だろう(^_^;)。 仕事早くあがれるとこういうこともできるんだなー、と。 レイン描けるかなぁ〜。

ふしぎ星の☆ふたご姫 ちょっと驚き

CD

プリンセスはあきらめないアーティスト: 佐藤泰将,木村真也,森林檎,FLIP-FLAP出版社/メーカー: インターチャネル発売日: 2005/04/27メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (57件) を見るノリのいいOP、キャッチーなメロディ、でもサビへのブリッ…

ちょびっとトラブル

昨日ベリーサを預けた際は担当の営業さんが出てたので代わりの人に預けたんだけども、今日になって、営業さんが考え違いをしていたことが発覚。ナビの取り付け部材が品切れで4月末頃になるとのこと…ヲイヲイ。でもここは広いココロで出来るところまでやって…

春だねぇ

家の前は桜並木になってて、今朝出かけに見たら一せいに白い点々が…誰が言うでもなく今日から一斉に蕾が割れて白いものを除かせる、ってなんかやっぱ不思議ですねぇ。やっぱ春の妖精が一斉に目覚ましでもかけてるのかと思わないと…ここんとこちょびっとファ…

オーディオ&カーナビ到着

30日に配達は来てたみたいだけど不在故受け取りを土曜日に。夕方装着してもらうのにディーラに持ち込む。

ふしぎ星の☆ふたご姫 1話

見ました。様々な先出のアニメの作品に類似点を見出すのはまぁ仕方ないかな。「クレヨン王国」や「どれみ」や「チュチュ」やその他もろもろが透けて見える感じがなんとも。あの真っ青な宇宙空間を見たとき「コメットさん」が始まったのかと(笑。 でも妙に媚…