手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ドラえもん リニューアル

主要キャラだけじゃなくてホントにBGMやスタッフからなんから総入れ替えなのね。のび太ママがセーラームーンとはビビった。しずかママが折笠さんとは!!どうなるかと思ってたドラのCMまで変わってた。ココスとアート引越しセンターと…あと公共広告機構にもあったね。バンダイのリアルドラえもんプロジェクトで作られるドラは新版なんだろか。だろうな。
さすがに最初は違和感あったけど、最後あたりでは何気に慣れた。1年もやりゃ馴染むんでないの?当然前シリーズの声優陣は抜群、というかそのもの、だと思うけど。ジャイアン14歳てか?上手いね〜。
女子十二楽房のOPカラオケはちょいと奇をてらいすぎの気がするけど(歌詞色を進行してくれたらいいのに)、本編やキャラの造形はより原作よりになってよかったかな。(ジャイアンの猫背とか目とか)お話も面白かった。…っていうのは原作のパワーだよな。前シリーズ末期のどこ行くねんドラえもん、というイメージは薄れた。
ドラとドンピシャで同年代の身ぃからするとこのリニューアルはちょびっと不安であったけど、杞憂になりそうであります。