手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

獣の奏者エリン<終> 面白かった。

ETV50周年のバッジは伊達じゃないというか、全50話完結でございます。 当初はキャラクターの造形にどうなることかしらん(目に瞳がないのね、それと申し訳程度のハイライト)と思っていたけども、その辺は上手く計算されていてすぐになじんだし、それ以…

秘密結社鷹の爪カウントダウン<終> 面白かった。

どんどん終わっていく秋アニメの中にあって、特に楽しみにしていた作品の一つだったのがこれ。 3期目にしてようやくその面白さに気付いた。 何度も繰り返して見てたなぁ。 …これもショートプログラムだなぁ(最終回以外10分)最終回、なんか普通に2時間映…

宇宙戦艦ヤマト 復活編 スラブ行進曲

よくよく思い返せばヤマトを劇場で観たの初めてだわ。 幼少の頃、「さらば」を父親に頼んで連れて行ってもらったけど、ロビーまでも人があふれていて観れたもんじゃなかったのを覚えている。 当時は映画館なんて梅田まで行かんとなかったしねー。 わが市に映…

冬コミは…

夏コミの久々のオフセ発行が完売したのに気をよくして(^^;、この度の冬コミでは続巻 VOL.2をオフセで出します。 マリー&ガリー15話〜28話各話の科学的メモ(?)とイラストを綴ったものです。 29日(1日目)東ヤ24a また夏コミの初巻も増刷しますので…

マイマイ新子と千年の魔法 変わるもの、変わらないもの

観た人は称賛し、観なかった人は存在にすら気付かない…かもしれないけど大変結構な良作でした。 。 かくいう私も、その高評価を見て観たくなったので、応援活動されてる方の行動は決して無駄ではなかったかと。大阪周辺でも今週末までということで早起きして…

パン食い少女にぶつかるようにはいかんなぁ

夕方、ちょいとお買い物にクルマでお出かけ。 ちょっと渋滞してる街中の一方通行路。信号待ちしていると、前の軽四から女性ドライバーが降りてペコペコしながら寄ってくる。 「どうしました?」 と聞いたところ、エンストしてしまいどうしたことかエンジンが再…

ハートキャッチ

プリキュアも長くなりましたな。(私のブログ歴とちょうど同じ) まぁシリーズとはいえ世界は違う(映画で競演しているようですが…)ので大幅なキャラデザイン変更も私的にゃなんの抵抗もないわけです。 で、来年からの新シリーズ、このキャラ路線は嫌いじゃ…

マクロスF イツワリノウタヒメ

いつも行ってる近所のシネコンではかかってないので、茨木のシネコンへ初。 マクロス劇場版、愛おぼ 同級生と行ったの中学生の時だぜぇ…。と少々感慨に浸ったり(他シリーズでも劇場にかかったことあるのは知ってるけどね)。 で、フロンティアの劇場版。 T…