手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電脳コイル

帰宅して、正座して視聴。情報量あるから気が抜けない。 面白いなぁ。 サッチーのわけのわからない恐怖?こういう得体の知れない畏怖が子ども期には必要かも? メガネ外しゃ何も見えないのにね。いろんなサービスが得られるようになった便利道具によるネガな…

電脳コイル サウンドトラック

電脳コイル サントラ音楽集アーティスト: TVサントラ,池田綾子,斉藤恒芳出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2007/05/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 75回この商品を含むブログ (66件) を見る新しい職場になってから、CDとか発…

電脳コイル そこにある影

あー、面白いなぁ。理屈はいらぬ。この調子でぜひ。「目に見えない何か」を目に見えるように描く・・・っていうのはファンタジーに欠かせないファクターだけど、「目に見えているもの」とダブらせて一緒くたに描いているので、目に見えているものさえ時にマボロ…

電脳コイル 学校では

学校ではメガネしてないのね。 その辺の線引き(携帯がNGなように)はちゃんとできてるんだなぁ。

やさいのようせい Have a good night!

CADソフトのようにぐりぐりキャラクターが動く回だったなぁ。…キャラは止まってたけど(^^;) 自分以外の全ての時が止まったら…。誰でも想像することかなぁ。そんなのをコミカルに表現しててよし。砂時計がキーになってるのはなかなかおしゃれな雰囲気。ち…

体がイタイ

今日は所属するところの楽団の指揮者が風邪引きでお休みということでピンチヒッターで指揮&指導…。来週の本番に備えて9時から5時まで…。 練習終わって帰宅して、クルマから降りようとしたら体がギシギシイタイ(^^;)。 ポップス中心だったからか随分体動かし…

ひだまりスケッチ 最終回

あー、時系列がシャフルされていたのはこういう効果を狙ってか。最終回の次が初回、って不思議な感じですなー。でも終わっちゃった〜。 まぁイマドキのアニメらしくテッテ的にオトコの少ない作品でした(^-^;)。 やってること見てると舞台は「美大」でもいい…

プリキュア5 母の日

母倒れ、主人公が手伝おうとして四苦八苦、助っ人来ても状況変わらず。 意外なオチ展開と母関係・娘関係・親子関係の時間を越えた雰囲気がよし。 母の日話にありがちな泣きにムリからもっていこうとしてなくてよし。次回はすんごい神作画のような気がする…。…

やさいのようせい

21話 かくれんぼ おぉ、挿入歌。 ♪〜かくれてみようかな さがしてみようかな〜 クレジット出るかな?と思ったけどなかったね?原田知世? 芽キャベツを探しに行くまでBGMはその1曲オンリー。 鬼が見つけられたかくれんぼ、きれいなオチ。22話 消えたお月…

電脳コイル

3月4月の怒涛の新作ラッシュが一段落した昨今、最後発の電脳コイル。うっかり見忘れのフォローが入ってるのがスゴイな。1話再放送は金曜日だと。さすがNHK。 さて。 妙齢?の姉妹とか、真っ黒な何かとか、そのおっかけっこの描写とか何か想起させるも…

らきすた

こないだテレビ欄繰ってたら、よくきく「らきすた」をKBS京都に発見。ものは試しに予約(ほとんどといっていいほど前知識なし)。 で、みた。 スゴイなこのOP、何歌ってるのかサッパリわからん。何度か聴いてみたけどやっぱりサッパリわからん(^^;)。 …

やさいのようせい

…ありゃ?18日から再放送クールですか(^^;)。まぁ1週で4話も進むんだし。17日までに26話、か。ずんずん進む。ひさびさにオフィシャルサイトに行ったらキャストが出てた。おや、芽キャベツはビビン@でしたか(^^;)。このGWはライブで見られる貴重な…

淀川・大阪平野を走る GW後半

以前よりルート取りだけしていて実行していなかった、淀川を大阪湾まで、というのを実行した。 後で知ったけど7月の気温にも迫ろうかという陽気だったようで…。 9時過ぎに家を出発。京阪牧野駅のところから淀川沿いに出る。枚方大橋までは何度も走っている…

吉備路・岡山を走る GW前半

大型連休まっさかさま。28日の深夜、29日お昼からの岡山でのベリーサオフに向かうため出発。 最初は日帰りのつもりだったけど、せっかくなので早い目に行ってETC割引の享受と、吉備路自転車道を自転車で走ろうと思い立った次第。25時ころ出発して渋滞は全く…