手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プラネテス(再・終)

私はBS組で半年前に見ちゃってる組なんですが、再び初見の方々が新鮮な感想をアップされてるのを読むのが楽しみな今日この頃でした。 25話「惑い人」は確かイラクで日本人が拘束されたか解放されたかで30分ずれ込み見損ねた方々多数で最終回の後日に深夜…

風邪〜

はい、風邪ひきさんですよ〜。もうふらふらですよ〜。熱下がりません、会社休めません、でも身体が鉛の様に重いから2日連続で重役出勤。 今日中の仕事終わらせるのに残業中。帰ったら多分寝るので会社から久々に。 以前より体力が弱ってるいるようです。独…

まじかるカナン ?

私の属性はぜんぜん違うところにあるんだけども、そろそろ寝ようかとザッピングしてたら、裸の女の子のおしりが、、、ということでグーゼンKBS京都放送で出会った。それが変身シーンだったからラスト5分くらいだったけど。なんか種人間?と戦ってます。…

魔法少女隊アルス VOL4

DVD

ジャケットは勇ましいシーラ。タイツをまとった様な足がなまめかしい。 初回付録は雨宮慶太氏によるところのパイロットフィルムの絵コンテ。…とはいってもそのまま映像になってる訳ではなくキャラの造形もまだ定まってないころのでエバすらも勇ましい様子。 …

CCさくら御用達大学

朝テレビつけて出勤の準備してたら 「はにゃ〜ん大学」…って聞こえたから何ぞ?と見たら、韓国女優のチェ・ジウが大学除籍になったとのニュース。その大学、漢陽大学、ハン・ヤン大学 つづけて はにゃ〜ん か。耳にする度可笑しかった。

学園アリス

9話 大好き☆蛍様 果てしなくえっちな方向に思考がいってしまう(^_^;) 素でこういうお話は大好きです。えぇ。甘夏が引き取られていった先が気になるなぁ。10話 ウキウキ☆セントラルタウン なかなかはっちゃけてて楽しかった。感情をお下げで表す、という演出…

名探偵ポワロとマープル 

4回シリーズともなると話が入り組んできてややこしいですな。何かトリックがあったりするんでしょかね?メイドメイベルの奮戦ぶりも結構楽しい。死後一週間の死体…見たくないねぇ。 で、ようやく大将・マープルおばさんが登場する次回。でもあと2話もある…

昨日に続いて、最近のいろいろ

Macmini と iPodシャフル

やべぇやべぇ危うく注文ボタン押してしまうところだった。ディスプレイとかが今のデスクトップを継承して使用できるなんて巧い話ではあるけれどもフォトショもイラレもウィンドウズ用の買っちゃったしねぇ。iPodだってあるし。…でもUSBメモリとしても魅力的…

魔法先生ネギま!

原作未読の強みですかね、随所で散々に叩かれてる本作品ですが、先入観ないんで普通に違和感なく見れてるな。そりゃーあのアングルでパンツ見えないのはおかしいだろとか、距離感がヘンな絵は確かにありなん、ですが。まま普通。様々に属性をもったクラスメ…

魔法少女隊アルス

再放送シーズンも終わっていよいよ次金曜日から本編再始動。再放送から見始めた人も2話分が抜け落ちるのはどうなんだろ?再放送もちゃーんと最終回までやるのかな??

ふたりはプリキュア

昨年の今ごろ、結構楽しみにしてたなー、と思い出す。でもちょーーーっと期待していたのとは違った感じで残念!次シーズンでは「おおっ!」と思わせてほしいですな。観るよ観ますョ

カードキャプターさくら

先週のクリスマスから一足飛びに新学期。NHKアニメは再放送・総集編シーズンがあったからなぁ。OP・EDも変更。録画ミスったかと思っちゃった。新EDのHoneyは好きな曲の一つです。カラオケでも歌いやすい。

MAJOR

なんつーか、ぼちぼち観てますが、薫ちゃんだけでお腹いっぱい(^_^;;;)。性格は男勝りでも身体はちゃーんと女の子という(なんかすげぇスケベぇな言い方だとは思うけどさ)、ワタクシ的「萌え」の感覚にぴったりクるものがありまする…。声が水橋かおりじゃな…

ここんとこご無沙汰してしまった。思いつくまま。

阪神淡路大震災 10年

あの日から10年、様々に特番も組まれてるので嫌が応にも意識せざるをえないし。 今のクルマに乗り出して半年目、松山から大阪まで帰らねばならなかったあの日、通行止めで高速道路を見知らぬところで下ろされ地図とにらめっこしながら道を選び選び帰ったなぁ…

日産ティーダ

10年車検を前にクルマ買い替えを検討中。…つてもマツダのベリーサが第一候補なのであって、ハンコ押す直前までいってたりするんだけども、日産のティーダも見とけと思って日産ディーラーへ。レッドステージ・ブルーステージがあるのは知ってるけどどっちで何…

魔法先生ネギま!

昨晩はうたた寝してしまって気ぃついたら朝。双恋の状態で録画されておりました。 原作も読んでないし、これといった声優ファンでもないけどタイトルだけ知っていたので観てみようかなと。 作画がおかしいとか声がおかしいとかいう印象はなし。この辺原作未…

明けましておめでとうございます。 あぁ正月休みが終わる…終わる…終わる。たった四日の休みだなんて…。この感覚はいつまでもかわらんなぁ。…宿題なかったかな? 年末の冬コミから大雪の大晦日、寝正月などなど結構いろいろとした休みではありましたが。12/28…