手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュエルペット サンシャイン レッドスネークカモン

えー、関西では明日放送なんですが、夜まで見られないしということで某所で視聴。 Aパートが長編で、Bパートが5分程度、どっちも面白かったんだけど、ネタ的には中年にやさしく濃密なBパートがすごかったな。 ねるとん紅鯨団は見てなかったけど 皆口さん…

クセになるな

麻衣の涙の阿弥陀如来アーティスト: 水上麻衣(富樫美鈴)出版社/メーカー: ランティス発売日: 2011/08/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (10件) を見る久々のCDインプレ? この子のテンションでどう歌うんだろうと思ってたら、…

仕事再開

素晴らしき哉お盆休み。コミケから帰ってもさらに2日休みだったので十分な英気を養えたのでありました。 以前は仕事上がりの足で上京して帰阪の翌日から仕事再開してたなぁ。 仕事再開もさることながら冬コミの郵送申し込みが今日までだった。振込みは昨日…

困ったな…

朝一、せっかくの休みいろいろしようと画策しながらPCの電源いれたら…。 ファンがフルスロットルで回転…、なんかもう空へも飛んでいきそうな勢い。 おかしいなと思いながらも待機していても一向に立ち上がらない。 ケース開けてホコリ吸い取ったり電源開放し…

コミケ終了〜

今回は2日目、ということもあり、1泊分少ない荷物とPCは持たず、ネットなどはiPhoneですましたので少々身軽なのでありました。 12日 帰省ラッシュなどが始まっているとかで、近所のJRの駅に新幹線の切符買いにいったらエライ渋滞で難儀した。近所を…

久々にポチる

最近はCDやDVDなどをトンと買わなくなったんだけど、今夕ちょっとカッとなってポチりました。TVアニメ ジュエルペット てぃんくる☆ ファンディスク [DVD]出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2011/09/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この…

夏休み

社会人になってからというもの、お盆にお盆休みと称してお休みを頂いたことがなかった。もちろん失業中とか年休消化とかで自発的にそれらしくしたことはあったけど(盆やGWの通勤電車は空いているので休むのもったいなかったってのもある)。 ありがたいこと…

身の丈に合わない

なぜだか土曜日は脱力感というか一日色々やろうと思っていたのに全てが億劫になってしまって、夕方ようやく「これじゃいかん!」と、とりあえずコピー紙にシャーペンで何か描こうと描いてると自分の色ではないけどもそれっぽく仕上げてみようとスキャンしてP…

後ろ姿

庭では今が盛りと咲いています。ひまわり、佐用町のひまわり祭りなんかよく行ってるんだけど、実際自分で育てるといろいろなことが判るもんで。 ひまわりの後ろ姿。 なんかすごくかっこいいというかあでやかというか美しいと思ってしまったのでした。

ちっちゃいことは…

今朝方ようやく開花。 つばめ朝顔なのでちっちゃいのです。 ハンガーポットとあんどんと同時に2輪ずつ。 うむ、かわいい。

こんにちわ

この土日に開きました、第一号。写真は今朝の様子。 小学生の時分に授業かでひまわり育てたはずなんだけど、すっかり忘れていた花開く行程。 周囲の花弁が開いてからじわじわと中の花弁(花粉をつけたモジャモジャした部分)が開いていくのね。なので写真の…