手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プリキュアオールスターズスペシャルコンサート 京フィルのみなさんと一緒

最近はラジコでAM放送を聴くことが多くて朝日放送ラジオのCMで知ったコンサート。 最初は「ふーん、そんなのやるんだ」くらいで気にもとめてなかったんだけどCM毎日聞くもんだからちょっと気になって調べてみたら空席ありそうだったしなによりその出演…

夢喰いメリー トロンボニスト

サブキャラではあるけれど重要な位置に立つ光凪由衣さん。 いえね、声が秋谷さんとのことで登場を楽しみにしていたのですが、ちょっとフシギちゃんなところもありつつちゃんとしたいい子でした(…というかこの作品の登場人物はなべてそんな雰囲気)。 原作未…

放課後のプレアデス ザ・正統派

YouTubeで放送?が始まったスバルとガイナックスのコラボレーションによりますところの変身少女?モノ…戦隊少女か?…エンジンキャプター?(w。 前知識入れてなかったので、イロモノかと思いきやこれが「ザ・正統派」とも思えるきれいな作品。…少なくとも誰…

ハートキャッチプリキュア 大親友

最終回。遅ればせながら。 前回、今回と馬越節全開な作画が大変見応えありでございました。 「私たちは親友じゃない、大親友!」 のセリフはおジャ魔女を見てきたモノにはなかなか「うへぇ」って思わせてくれる。 さすが青の子だよね。 (いや、リアルタイム…