手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆふいんドライブ

父と兄と湯布院ドライブ 由布岳を望む ↓ 湯布院散策 ↓ 十文字原高原から別府の街並み・別府湾をはさみ遠く大分市街を望む

阿蘇ドライブ カドリードミニオン

母と兄と阿蘇ドライブ カドリードミニオン ↓ 阿蘇縦走 ↓ 原尻の滝

やるなぁ大分合同新聞

トツゼンではありますが両親の住む大分に来ております。 木曜の晩に決定、金曜の晩のフェリーにて来ました。 こちらも猛暑です。外に出る気がしません。 今朝早朝に着。 「ミニ事件簿」が一部に大変有名な大分合同新聞をパラパラめくっておりましたら見覚え…

今日のゲゲゲ

自堕落になりそうな生活のペースメーカーになってくれている朝の連ドラ。 今週は茂さんの戦時中の南方での経験を軸に描かれてますが、核心を描きつつ、めちゃめちゃハードにならず、暗くならず、と絶妙な進行を見せてくれています。 中でも、子どもたちの行…

帰阪してました

コミケ3日目は出撃せず、13:30羽田発の飛行機合わせでバスを乗り継いで出発。 大変快晴。多分ビッグサイトはえらいことになってそうな…。 ずいぶんと久しぶりに飛行機に乗った。 貯めてたマイルをクーポンに換えていたのでそれを利用して差額2000円ほ…

今日はフリータイム

昨晩は考えながら堪らず寝入ってしまったので考えまとまらないうちに、ぼんやり博物館めぐりを…と思って出発。 なんとなーく国立科学博物館の哺乳類展をみようかな?と思ってたけど、東京駅に近づいたところで「そうだ葛西臨海公園の水族園」と思い立ち京葉…

夏コミ1日目終わり

当ちーず画房のコミケ出展は今日が本番。 昨晩、20時過ぎののぞみで上京していました。 終日曇り空でめちゃ暑!って感じではなかったけどじーーーっと暑かった。 時折涼しい風が吹いてたなぁ。 おかげ様をもちまして、新刊「マリガリ読本3」を携えて臨みま…

新pixiv

先日リニューアルしたpixiv。 新機能追加とかレイアウト変更とかいろいろあったけどアンケートを実施していたので、よりよいサービスを期待して回答していたら、途中で弾かれたorz。 新しくなって頻繁にログアウトされるというクレーム?があがっていたけど…

ペットとクマ 着色

やっぱり着色したい!と思いたったものの久々のスタイロフォーム加工と着色だったのでどの塗料?と調べながら。 ホームセンターなどではそれなりの塗料が発売されているけどそれなりにするし今後使う予定はなかなかないし、というわけで使用したのはポスカ。…

暑いからか?

ありがたいことに特に嫌いな食べ物・アレルギーもなく、健康な身体を持て余しているのだけど、何が悪かったのか両腕に細かいブツブツがワ〜っとできた(^^;。 虫刺されなどの外的要因なら腕(内側)だけに限られないだろうし、なんか食ったものが悪かったかな…

ペットとクマ

先日ホームセンターを何気にぶらついているとスタイロフォームの塊を発見。 ピンときて一ブロック買って、カッターでザクザク削ってサンドペーパーでゾリゾリやすって、両面テープで仮組。 んでできたのがこれ マリー&ガリーからマリカの「ペット」とノリカ…