手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミは

どたばたとした中でこの2日ばかり原稿やってました。内容は「魔法少女隊アルス」です(えっちなのはありません)。 こんな表紙のコピー誌が出るかと思いますので、お近くをお通りの際にはよろしくです。 サークル「ちーず画房」水曜日(29日)東地区 “G”…

ふたりはプリキュア うたえ桜組

うーーーん、ぶっちゃけありえないことだらけ。ネタにしかならん。 そもそも校内合唱コンクールの優勝クラスを校代表にってのありえないし(賞ねらい、もしくはライバルより上にという意識があるならなおさら。)、選抜なら分からなくはないけど、合唱部はな…

おジャ魔女どれみナ・イ・ショ VOL4

DVD

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ VOL.4 [DVD]出版社/メーカー: マーベラスAQL発売日: 2004/12/22メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るあーやっぱ安心して見てられるな。 金平糖の思い出、は小雪(この期に及んで本名出すいじわる)…

学園アリス OPピカピカの太陽 

CD

ピカピカの太陽アーティスト: 佐倉蜜柑&今井蛍(植田佳奈&釘宮理恵),佐倉蜜柑(植田佳奈),植田佳奈,今井蛍(釘宮理恵),釘宮理恵,東川遥,吉森信,TVサントラ出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2004/12/22メディア: CD購入: 2人 クリック: 52回この商品を含…

魔法少女隊アルス VOL3

DVD

魔法少女隊アルス VOL.3 [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2004/12/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見るこないだの金曜日に総集編でやったのがまんま、って感じの内容でしたが(^_^;)、やっぱこの画面サイズ縦横…

劇場版 じゃりン子チエ

DVD

じゃりン子チエ 劇場版 [DVD]アーティスト: 星勝出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2004/12/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (46件) を見る待ちかねたDVD。よく気ぃついたことよとホント…

劇場版 じゃりン子チエ

DVD

の発売が待ち遠しい昨今ですが、何気に見てて驚いたのが「ジブリがいっぱい」シリーズの特別版なんですな。そりゃ高畑カントクの代表作の一つだと思うけど…。TMS東京ムービーだけど、カリオストロの城の前例に従ったんですかね? でもでもでも、ジブリシリー…

劇場版じゃりン子チエ

DVD

1981年の作品、17日発売。 大阪では毎年年の暮れあたりに毎日放送16時くらいからテレビ放映してたんだけど、最近はそれもなし。チェックはしていたんだけど、やはり毎回カットされていたのは当然として…。ようやく完全版が観られるんだな…。 高校時代にハマ…

なんたる不覚か。 カンペキチェックもれだったな。試写会もやったんだ…。

ふたりはプリキュア マックスハート

新キャラや新コスで多少色は変わるだろうけど、多分金太郎飴状態になるんだろうなぁ、と思うのであります。予想当たらなきゃいいけど。 で、今日偶然その新シリーズの画像というのを見かけたんですが…。 (;゜Д゜) ↑↑↑ あんまし顔文字って使わないけどさぁ、…

ふたりはプリキュア ふたりはひとつ

気合回だったんだろけど、私的にゃイマイチ。演出も凝ってたし、動きもあったし、作画もカッコよくできてたし、でもやはり、ポルンが吼えて最後はふたり手をつないで光線技でやっつけちゃうワケですな。マンネリズムが絶対悪だとは思いません。水戸のご隠居…

学園アリス ウチはみそっかす系?

早いもんでもう6話なんだなぁ。みそっかす系クラスに歓迎される蜜柑。でも「無効化」のアリスと知ると手のひら返すように冷たくなったりして・・・・と少々期待というか危惧というか。

魔法少女隊アルス 母子(仮)

なんだか哲学的なモノローグから始まり、終わった印象。画面が明るいからなんだか清清しい印象。状況はどん底だけど。物語の大きなポイント回みたいで説明多し、アクション少な目。でも作画は安定、アテリアさん美しかぁ。顔に影が入って怖い顔してるからひ…

久々にここんとこの感想など…。

ハウルの動く城

相変わらず絵は美しいし、よく動くし立体的だし劇場で観る価値はありだと。ただハナシ的にどうよ、ってところに私的にゃ「?」が残ってまして。誰がどうなったらこのお話は終り?ってのが判りにくかったかな。説明はされてたんかも知れませんが。 木村拓也の…

…風邪ひいた。 先の金曜日の晩くらいからですね、鼻がぐつぐつしだしてですね、のどにきたかと思ったら、土曜日には熱っぽく…。散髪に行きたかったけどいまいち元気が出ずゴロゴロ。でも楽団のステージのリハーサルがあるので、昼過ぎに出発。雨模様。やな天…

魔法少女隊アルス Vol3

DVD

のジャケ絵はエバ。 http://www.rakuten.co.jp/cinema/595654/#618834 シーラ話が多く占めるので誰かがトップを飾るならシーラかな?と思ってたけどハズレ。 いよいよ放送時間延長による唯一未見の16話「エバの勇気」が見られますよん。あぁこれがあるからジ…