手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Webラジオ

アニメ作品にラジオ番組が付随して放送される…というのはあんまし気にしていなかったんだけども、実放送はなかなかチェックできないのでストリーミングされてるのをここんとこよく聴いてるわ。 マクロスF○※△(週更新) きけばい〜じゃん!しゅごキャラ!じ…

しゅごキャラ! なんでやねん

「あなたってヘンな子ねぇ〜」 でネガティブスイッチが入っちゃった都ちゃんでございますが、お笑い志望ならそれは最大のホメ言葉ではあるまいか? さてさて、スタッフも劇中ギャグを扱うのは非常に難しいのは多分判ってると思うんですが、それをなんとか回…

ステージをつくるということ

昨日午前は友人が多々参加している音楽サークルのコンサートを聴きにいく。 最近数を増やしてきている「ママさんブラス」の一つで、ホールで物音一つ立てずに音楽に傾聴する…といったものではなく、子供も大人も楽しもうみたいなコンセプト。音楽を楽しむス…

同窓会

昨晩は中学生時代のブラバン部の同期近隣の同窓会が近所であったので恐る恐る(^^;行ってみた。 その頃の同窓会ってしたことなかったし。。。 中には今でもたまに会う人もいたけども、大体がほぼ4半世紀ぶりにあう人たちばかり。いい感じに時間を重ねた旧友…

ロックだねぇ

CD

ガチンコでいこう!アーティスト: Buono !出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2008/08/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (96件) を見るめずらしくメイトの開いている時間に帰宅していたので立ち寄ったら入荷していた…

しゅごキャラ! のここんとこ

1年では終わらず次期も決まったそうですが、まぁ亜夢が6年生ってことを考えると来春までの2クールかしらん? ダイヤとの確執?も決着し、夏休みモード。 えー、聖夜小には夏服設定ナシっすか?ベストの子はいたけれど。軽い素材のジャケットなのかもしれ…

おジャ魔女どれみ

毎朝のサンテレビの再放送をしっかり視聴していたりして、さくさく進むんだけどもお話の順番とかわすれていたこととか結構あったりして。 先週はおジャ魔女ぽっぷからピュアレーヌきた、バッドカードきた、オヤジきた==のクール。 今週は夏祭り〜肝試し〜…

ホバークラフト

大分を自転車でぶらぶら。前回全国で唯一になったホバークラフトフェリーの上陸シーンを見たので再度行ってみる。 大分川の河口にあるホバークラフト乗り場。堤防からよく見えるのであります。で、上陸シーンがこれ プロペラとスカートからの風圧が迫力満点…

九州行

12日、早々に仕事を切り上げて、大急ぎで準備、23時過ぎに一路大分へ。 明石大橋、淡路島、鳴門大橋、四国を走り抜けて八幡浜港から今回は別府航路。9時30分過ぎに両親宅着。 BGMは「ひだまりラジオ」1〜6回と「帰ってきたひだまりラジオ」でぴ…

ぽにょ

先の1日有給休暇、午前中は予定入れてなかったので、いろいろ考えていたら映画の安い日であることに気づいて、なにかと話題の崖の上のポニョを観に行こうと近所のシネコンに朝イチで出向く。 平日とはいえ夏休み。お子様がいっぱいだったけども、ガチャガチ…