手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもん のび太を愛した美少女

惜しい!大変に惜しい!なにがってターリネーナーがまっったくの「蛇足」でしかなかったこと。 んで、その蛇足でニュースサイトを賑わしてしまったこと。 だから、その蛇足に注目しちゃったもんだからせっかくよくできた物語なのに集中できず…。「青い鳥(ル…

けいおん! ピンチ! 

なるほど。 軽音部に次々襲いかかるピンチ。どれがタイトルのピンチなのか、忙しい回でした。ギターメンテによるピンチ→あっさり完了 澪・律の不和によるピンチ→まぁまぁ解決 律の罹患によるドラム不在ピンチ→復活 書類不備によるライブピンチ→生徒会お目こ…

涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト

原作も、旧作分の流れも知らないので、アレではあるけども。 タイトル、どういう意味かしらん?と思ってた。 いろいろ来る日も来る日もイベントをこなすので、(ハルヒの願望で)永遠に繰り返す今日…もしくは永遠にやってこない明日…なんて状況に陥ったりす…

涼宮ハルヒの憂鬱 孤島症候群(後)

ハルヒの新旧放送は、サンテレビが木曜の晩で早いのだけど、超額縁放送なので、一旦録画して、残すのは翌週のKBS京都(火曜晩:フルスクリーン)というパターン。 本放送を見ていなかったので、素直に楽しめてるけど、シャッフルして放送されてたら訳判んな…

けいおん! また合宿

関西では1週遅れているのでよそ様の感想ブログなど見られないのだけど、それでも12話で最終回というのは聞こえてくるのがすごいな。 というわけでこちら10話、また合宿。 お話についてはとかく感想はないんだな(もうキャラクターが動いてくれてたら満…

新型マツダアクセラ チラ見

そういえば11日に発表されてたっけ。と、通りすがりにマツダディーラーの軒先に新型アクセラが並んでいるのを見た。 現行のビッグマイナーっぽいモデルチェンジなのかな?と写真では思っていたけど、さにあらず、スラリとしたボディがなかなか色っぽくてよ…

夏コミ お誕生席

夏コミではサークルスペースが取れたのであるが位置がお誕生席だった…。 これはちょっと緊張しますよ?

ターリネーナー

多分に漏れず最近の一般向け?アニメにおける芸能人起用(PR効果などねらってのことだろうけど)に首を傾げる一人ではありますが、ニュースサイトにて今月末のドラにターミネーターが出演!とのことで「ここまできたか」とげんなりしたけど、見ると、ター…

やるなぁサンテレビ

昨日のエントリで1年に及ぶ再放送もクライマックス、と書いたけど、ドッカ〜ン!シリーズのあとはまさかの「ナイショ」。 なかなか侮りがたし。

おジャ魔女どれみ(再)いよいよそれぞれの道へ

サンテレビにて無印から月〜木再放送してきた「おジャ魔女どれみ」シリーズもドッカ〜ン!終盤。昨日にて先々代女王は去り、おんぷ&ももちゃんの進路表明、明日はあいちゃん家庭の事情の清算日(はたしてラストシーンを首をひねらずに見られるかどうか)。 …

マリー&ガリー 世界天文年

不自然なまでにインサートされている天文年のロゴで、なんという販促会!となるかもだけども、頭身アップで瞬間カッコいい働く中年・ガリレオの扱いのひどさがそれを忘れらさせる。いいのか?天文年。 すいえんさーではカラオケ100点に挑戦してたけども、AKB…

北河内楽団のブログ

「北河内楽団」「手提げ猫」でヒットしていらっしゃる方もあるのでご案内。 北河内楽団の情報は新しいブログ(試験運転中)にて配信中でございます。 いずれはHPの機能をブログに集中すべくいじり倒し中でございます。…ていうかそっちのオーサーも私メインだ…

夏コミ 2年ぶり

サークルスペース確保しました。 08年は夏冬とも2回落選したからなぁ…。 そんなこんなで、「ちーず画房」といたしましては 8月14日 金曜日 東地区 "D" ブロック 46b に配置されておりました。 やはり「マリー&ガリー」でいきますよ? 新刊、時間があ…

私的メモ

大阪〜大分 1名と自家用車(4m未満)1台 オフシーズンで双方適当に空いている。 クルマ(吹田〜鳥栖〜大分)780km 適用 割引後 高速道路 1,650 ガソリン55l 6,050 計 7,700 要時間8.5h(高速通過のみ・休憩込) ◎休日特別割引 15,250⇒1,650(差額 13,600) ●長距離…

帰阪中

土曜日曜で仏様、およびお墓参り終了。両日ともいい天気でよかった。 日曜日はしばらく前にできていたというのに行ったことがなかった「夢大吊橋」へ。 九重“夢”大吊橋公式サイト うむ、なかなか高所恐怖なヒトにはたまらんスポットですな。 写真撮れなかっ…