手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物 パワーツール

家族五人が暮らしていた家に今や一人暮らし、小さい庭があるんだけども手なんか回らずナチュラルガーデンになってて名も知らない草が花を咲かしていたりして。 でもさすがにみすぼらしいし、お隣もあることだし…とこれまではタマに刈り込みハサミで刈ったり…

鳥取行

鳥取砂丘で世界砂像フェスティバル、というイベントをやっているというので行ってきた。 ベリーサ久々の遠乗り。 高速1000円を利用して土曜日に出かけるつもりだったけども、天気が崩れそうだったのと、土曜日から世間ではGWが始まるというしで13時に出…

のるかそるか

土曜日は、とある会社を訪問していろいろお話を伺ったのであった。 すっごい興味引かれたんだけども、少なからぬ決断を要するので保留して終了。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 元気になった

私の旧来のお友達にも大好評なまいん!でありますが、今週はタマゴ料理でした。 「タマゴは平らなところで割る」大事なことなので何度も言ってましたな(知らなかった〜)。 お話もちゃんと楽しいのがいい。小林ディレクター まいんに元気にさせられて開眼み…

新しい楽器

92年だったかな、マイ楽器(tuba)買ったの。 それ以来の私の金管楽器ゲット。チューバじゃないけど…。 ヤフオク漂ってたら程度良さそうなのがあったので入札したら落札できた。 8500円也。 なんだか判りますか?

ビール?

私はアルコールを摂りません(体質的に摂れないんだな)。が、社交は大事に思うので宴会などなどは極力参加するのであります。 まぁ強引に呑まされてイヤな思いもたくさんしてきたけども(いわゆるアルコールハラスメントですな)、最近は理解もされてきて飲…

けいおん! ぬかった

関西では1週遅れで始まったけいおん! バンドをテーマにしたものはこれまでもあったけども軽音楽部を扱ったのってあったっけ? ともかく肝心なバンドアクションに手抜かりはなさそうなのでそれだけでも見ものかな? ちなみに原作は知らない(^^;。 しっかし…

マリー&ガリー ペット

粘土が余っていたので、昨晩ぼちぼちパーツをこしらえていた。 コピックで色ぬって木工ボンドで接着。 うーん、やっぱ布かで作ってみたいな。

ウダウダの日

今日の午前中は時折起きていたものの、どうしたことか気がついたら昼回ってた(^^;)。 いかんな、生活習慣が乱れているとしか。 そのまま調子でず、うだうだしていたのであった。

バスカッシュ

絵はきれい、多少強引なれど勢いはあるな。さてどう転ぶんだろうかなぁ??ちょいと期待していたけども様子見。

涼宮ハルヒの憂鬱 再放送?だよね??

本放送時にはパソコン部との宇宙戦争?しか観たことなく(^^;、原作その他メディアを通してちゃんと見たことなかったんだなこれが。 それでも基本的なOPやED、キャラソンは押さえていたりなんかして。 さてさて。 あー、なるほどねー、面白いじゃん。いろいろ…

あぁ勘違い

えー、クッキンアイドル#3を見た。…というか毎予約入れた(w。 で、劇中で後輩ちゃんが「クッキンアイドル」って言うので、あぁ「グ」が発音しにくいんだなぁ、と思ってたら、「クッキンアイドル」が正式なのね。 検索でも「クッキングアイドル」で来られる方…

マリー&ガリー 男のロマン

pixivでは検索すると同じテーマのイラストがダダダと出てくるので楽しいのでありますが、マリガリも昨晩を境に新作がどんどん追加されて… じょーずな人はじょーずだなぁ。 で、馬越さんで千葉千恵巳さんで赤髪で二つくくりで…なら髪を解きたくなるのは男のロ…