手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

吹いた

ちょっと料理関係のネットを彷徨ってたら… http://www.orangepage.net/Kitchen/search/kekka.php/2000fb021/3/ タイトルで吹いてしまった。当然といや当然なネーミングだけど。

MT-01 お化けだ

昨年末、リリースにあわせて偶然発見したヤマハの超精密ペーパークラフト、どうしようかと悩んだ末、先日から手をだしてしまいました(^^;)。ちょっとずつだけど折あることにチョキチョキ。 ↑の写真はV型のエンジンのピストンシリンダーブロックの一つ。これ…

まなびストレート! #3 月曜日じゃ遅すぎる

1・2話の起章を経て、いよいよ「本章」へ。 なるほど、前回のEDが本編にかかり最終回っぽくしていたのは章区切りだからかなーと。 世界も聖桜学園内から横への広がりを見せている。 「カベ」の提示〜悩みによる停滞、そしてそれを打ち破る「まっすぐGO!」…

イタ車ランデブー

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2007/01/03/667002-001.html 先日高槻界隈をクルマで走ってたらハデにステッカーチューンした軽が前後して走ってた。 よくよく見るとギャラクシーエンジェる〜んのキャラクター柄…。 上記サイトを思い出して見直すと、…

IT依存?

数ヶ月前からベリーサに取り付けてるカーナビ(楽ナビ)が勝手に地図スクロールしたりと不具合を起こしていて、昨日本体とモニタを結線関係がややこしいのでディーラーで外してもらって、本日午前に江坂にあるパイオニアのサービスセンターに持ち込んだ。 江坂…

まなびストレート! こんなん作ってみました(^^;)

最近のアニメじゃ珍しくないんだろうけど、制作側の手間ヒマ考えたらきっと大変なんだろな、と思わせるのがスカートのチェック柄。 パターンとしてチョイチョイと作ってPCの壁紙に並べて配置してみたら結構いいカンジにしっくり来ましたです(^^;)。

まなびストレート! #2 まっすぐでゴー!

今回からOPが付いた。 でも、正直なところこれはイカンです。はい。 今までにないライブ風な効果なのかもだけど、手ぶれしたりピンぼけしたり…。 スタッフ名などを、スプレーによる落書きでやってるってのは社会規範に照らし合わせていかがなものかと。 そん…

世界一受けたい授業!!

いろんな工場の製造ラインの映像が面白くて見ていたんですが。コーナー変わって…。 金八先生こと武田鉄也が先生に昔話を見方を変えればこんな裏ストーリーが、みたいなことを説いていましたが、正直、武田鉄矢氏の印象はかなり地に落ちました。 彼の持論なの…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!

さすが佐藤コンテ、っていうべきなのかな? なかなか面白うございました。 人の色恋にゃ積極的な女人どもがうじゃうじゃとピュピュの後をつけたりして。おおミルロがいる。 候補にシェイドが出て、顔を引きつらせるファインさん。いつの間に(少なくともファ…

マツダCX-7

http://www.cx-7.mazda.co.jp/ アリオ八尾の帰りにディーラーに寄って冷やかし。 昨年末に導入されたマツダのクロカン風スポーツカー?。 まぁベリーサから乗り換えるような、必要も欲求も金もないんだけどね、どんなかな〜って。 外見なかなかカッコよろし…

アリオ八尾へ行ってみた

http://www.ario-yao.jp/ 最近は何かと郊外型超大型商業施設なんかがあちこちにできてますが、これは近鉄八尾駅からほんの数分のところにある出来立ての大型商業施設(当然シネコン併設)。 前々から一度行ってみたかったのを思い出して(別に買い物がある訳…

リンク元

昨日のエントリーに関係する検索でいらっしゃった方がとても多数で驚いております(^^;)。 注目を集めることには成功しているようで… でも今日はあのCM見なかったなぁ。

power for living

最近よく流れてる「よくわからない」CM。 お試しで連絡したら人生の指南書みたいなんをくれるそうなのだけどもコレって放送倫理上問題はないのかしらん?とか思ってしまう。 ホワイトバンドも著名人を起用したCMで随分スタイリッシュなCMを流していた…

まなびストレート! #1

すごいな、3Dアニメでもないのに髪や頬にグラデーションがかかって動いてる。 前情報はほとんど仕入れてない状態で視聴。 近未来なのかな?ケータイに学生証機能を盛り込ませていたり反重力キックボード?みたいなん出てきたり。 でも電車とか変わらないと…

神戸空港へ行ってみた

今朝方のワイドショー見てたら神戸空港の定点カメラからの映像が出て、そういや昨年2月に開港して行ったことないことを思い出して出かけてみる…。 阪神高速を3号神戸線へ。3連休の末日ということで多少の渋滞は覚悟したけど、全く渋滞することなくスイス…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 新春カートレース

昨年の演芸大会のハジけっぷりがあったので今回も期待したけど、何の脈略もなしにいきなりスタート前!って予想を上回る飛ばしっぷり。 制作側もきっと「こんなバカやりたい!」みたいなことを詰め込んだ内容なんだろうけどなー。 このノリでドラマCD出し…

ベリーサ関西オフミーティング

carviewのベリーサグループ主体のオフミーティングが関東に続いて関西(それもご近所)でもやりましょう、ということで参加。最近でこそみかけるようにはなったというものの遭遇率はなかなか低いベリーサでありますので、ズラっと並べるとそりゃ壮観というか…

ホルスト

平原綾香の「jupiter」で認知度の深まった感のあるホルストでございますが、クラシックのほかに吹奏楽曲も多々作曲されておりまして。ブラバン人間にゃもとより馴染みの深い方。 で、最近「第二組曲」聴きて〜っと思ったものの手持ちCDになかったのでダメ…

初詣

やっと年末の原稿地獄?からも解放されて元旦は寝正月してたけども、ダラクしてはいかんと、久々にR2号に搭乗して遠乗りへGO!ついでに初詣も…という目論見。 8時出発 枚方から1号線を北上して八幡市街を抜け、昨年11月に走った木津〜八幡〜嵐山サイク…

お年始のご挨拶

年明けまして2007年、おめでとうございます。 よい年になりますように。