手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の女王の行方(妄想)

死に別れたかもしれないラギであるが、苦難の道を乗り越えて雪の女王の城にたどり着いたゲルダの前に再び登場。なんだか一悶着あってカイと3人で帰路につこうとしたところでラギは女王のもとにかけ戻る…。「さよおなら〜〜ラギさん元気でね〜」 ……ヤマトは…

今朝の発見

「ふしぎ星の☆ふたご姫」クリスマスアルバム「ふしぎ星の☆クリスマス」 なんだかんだ言って「少女Q」と共にパワープレイなふたご姫クリスマスCDだけども、今朝、通勤時に(^-^;) ふしぎ星の☆ふたご姫 オリジナルサウンドトラック ふしぎ星の☆おんがく会 st…

雪の女王 大氷河の危機

何回も水没しながら着替えもせず、暖もとらずではもうどうしようもないような気がせんでもないけど、そんなツッコミすら野暮に見える力強い演出と表現とでこれまた釘付けで見てた。 雪の女王の領域に迫る中、ゲルダはラギを思い、ラギはゲルダを思い、ロープ…

ふしぎ星の☆ふたご姫 プリンセスサミット

…大臣は闇に呑まれてしまいました…。まさかの展開でプモ。 まさかこれっきりてことはないと思うんだけどもなぁ〜。せっかくドレスアップまで成功させたというのに。 で、プリンセスサミットでありますが、集めてみたらプリンスもブライトを除いて集合…。シェ…

BLOOD+ うーんザンネン至極

いつもは出かけてるので録画してみてるけども、今日は5分遅れで見た(^^;)。ありがたやタイムシフト。 舞台をベトナムに移し、翼手探査…。お話については特に今時点でどうこう言うつもりは毛頭ないけど、ザンネン至極はコトバだなぁ。相部屋の子の置手紙がと…

まんが日本昔ばなし

やっと見れたよ… かもとり権兵衛 怠けモノゆえ一度に百羽撃ち取れる銃を開発したり、飛ばされる先々で仕事に就いたりしてバイタリティとプラス思考の塊みたいな権兵衛。子どものころなら運命に翻弄される愚か者っぽく思ったかも。でも今や見習いたい見習いた…

ARIA the Animation 社長2題

ARIAカンパニーって社員二人なんすかね?やっぱり。 どうみてもアリア社長が実務をしてるようには見えませんが、個人経営に近い感じなんでしょうかしらん?姫屋やオレンジプラネットはそれなりに人いそうだけども…。 遠い未来の話だから姿は見えずとも事務員…

時間ないよ。BS2

TVステーション誌、昨日発売だったようだけどすっかり忘れてて今日購入。 ほうほう、ウワサにゃ聴いてたけど、またBS2の早朝枠でアニメ一挙放送ですか。「だぁ!だぁ!だぁ!」ですな。これは一度地上に降りたことあったよねぇ。2話づつ放送されるのはあ…

なにから聴こうカナ?

少女Qアーティスト: 桃月学園1年C組,斉藤謙策,菊谷知樹出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (118件) を見るまさかOPEDゼンブ揃えるとは思ってもみなかったなぁ。 メイトのスタ…

ふしぎまほうファンファンファーマシィー を見る

ふしぎ魔法 ファンファンファーマシィー DVD-BOX出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2003/08/22メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (9件) を見る別に目新しい何かがあったってワケじゃなく、ナゼか昨日は「まじょのアマネ」を見た…

成分献血

一昨日赤十字から献血依頼、朝イチから出かける。土曜日だからか献血待ちの人多数。 献血時間は小一時間、例によってゴンチャロフを貰って帰った。

ふしぎ星の☆ふたご姫 虹の泉

7色に輝く泉、ってそれだけでヤバい響きがするんですが(同様に思われた方も多数なようで…)、絵の具に使われるくらいだから透明度もないし…(モグラメカが突っ込んだところは透明度ありましたが)ヤームル女王てこんな単細胞な人?だったっけ? ていうかブ…

ぱにぽにだっしゅ! きのこ

朝の準備しながら見てたので印象だけですが…。 こちらは姫子がキノコに侵され人格が変わるハナシ、オチはよかったのではないかと。前回からキノコが顔を出してるなぁ〜とは思ってたけどね。今回への伏線?だったとは。 髪切りすぎた姫子… これはこれで…(^^*…

アニマル横町 マフラー と 記憶喪失?

人を食ったハナシと自虐ネタが楽しいですな。 お話がマジメになればなるほど身構えてしまい、イヨがネタばらししたので「やっぱり〜」と思ったら実はホントのことでした、ってすっかり踊らされてる私…。侮りがたしアニ横。 イヨが2階から目薬ごっこ(ナイト…

人格変異アニメ2題(笑

レンタルだけども…

ウンディーネアーティスト: 牧野由依,河井英里,伊藤利恵子,窪田ミナ,桜井康史出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/10/21メディア: CD クリック: 44回この商品を含むブログ (112件) を見るサントラは買う!と決めているんだけど、CDS…

存亡の危機 枚方市の草の根文化活動

参加している市民楽団の主な練習場所にしている市立公民館を管轄する部局が、利用者にほとんど説明のないまま移動されかかっており、その際には使用有料化、利用制限の緩和(企業・営利・宗教・教室・政治活動も行えるようになる)も含まれているとのこと。 …

ふしぎ星の☆ふたご姫 ブモブモブゥモ☆プモプモプーモ

入れ替わりネタはふたごでやらずにこっちでやりますか…。いっそのことブゥモとプーモも双子っちゅーことにしといたらよかったのにね。そんなことよりなによりも、ちょっとアクションが大味なところもあった気がしますが、別作品のようなタッチとテンションの…

そうだ京都へ行こう 嵐山へ。

自転車を買う前に何気にいつかは嵐山へ行こうと思っていた。何故かはわかんないけど。 えっちらおっちら で、ネットで調べているとなんとサイクリストには結構有名なサイクリングロードが木津〜八幡市(石清水八幡宮前)〜嵐山へ結んでいることを知った。八幡…

ロミオの青い空 今週分(最終週)

クリスマスを前に作業中骨折し、奇しくも休暇を得られたロミオはカセラ教授の屋敷で様々な未知の知識と出会う。孤児たちの問診などカセラ教授の姿を見てロミオも教授のようになりたいと思い、またビアンカもアルフレドの死後、カセラ教授の元で暮らすか親戚…

黒い物体が行方不明 白文字にて。

昨夜部屋に出た黒光りする虫についての戦記 は削除しました。すみませんでした。

冬コミ スペース確保

ありがたいことに冬コミのサークルスペースが確保できました。 1日目12月29日(木)西地区か−ブロック15b になります。…ここんとこ原稿さぼってますのでちょっと急ピッチな年末進行になりそうです…。 モノとしては相変わらず「ふたご姫」イラストレビュ…

ふしぎ星の☆ふたご姫 サンバカーニバル 今日はレインの日

先週は予告にリオーネのサンバコスチュームが出てたので、隠し玉にふたご姫のんとかアルテッサのんとか出てきたりして〜とか期待していたんだけどそれはなくて、黒ブライト…( Д)゜ ゜ こ、腰振ってやがる。 ダークサイドに堕ちてからというもの見るのがつら…

ロミオの青い空 今週分

黒い兄弟と狼団の協力も得て、厳重な警備をくぐりぬけ晩餐会へ臨むアルフレドとビアンカ。イザベラ夫人の助け舟もあり国王の前でマオリッツォの嘘を暴き、晴れて汚名を返上。だがアルフレドはその後神さまに報告と訪れた教会でロミオに夢を託し息絶える。あ…

 先日の買い物

先日購入済みで一度は聴いていたけど、なかなか繰り返し聴けなくて。パタタタ・ルン ♪アーティスト: ファイン★レイン,中川幸太郎,木村真也,森林檎,FLIP-FLAP出版社/メーカー: インターチャネル発売日: 2005/11/02メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブ…

け、ケツが…。

先日から季節の変わり目かノドをやられて、体調もイマイチではあったけれども、やはり買い物は楽しいわけで、お預け状態ならなおのこと。買った自転車をお迎えに。 後付の部品などなどが取り付けられてて、ベリーサの後席を倒して押し込む。ちょーど入ったっ…

アニマル横町 ダイエットとファンレター

もはや「見た目」と「5歳児」という設定と「中身」のギャップを楽しむものだと確信した。ダイエットだの手紙の書き方(それも敬意語だの時候のあいさつだの)ってねぇ〜。まぁ、そんなツッコミもいれつついつもどおりのワイガヤで楽しい。…まぁアニ横連中の…