手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

雪の女王 大氷河の危機

何回も水没しながら着替えもせず、暖もとらずではもうどうしようもないような気がせんでもないけど、そんなツッコミすら野暮に見える力強い演出と表現とでこれまた釘付けで見てた。
雪の女王の領域に迫る中、ゲルダはラギを思い、ラギはゲルダを思い、ロープでつなぐところなんか取りようによっちゃラギのプロポーズにすら…。
ラギは自らロープを切りクレバスへ堕ちて行き、ゲルダの前から姿を消しましたが…おそらくは女王がモニタしてたってのもあるし、このままってことはないと思うけど…、クライマックスってゲルダとカイとラギの関係はどうなっちゃうんだろうなどと考えずにはいられませんなぁ…。