手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャシャーンSins これは驚き

なんとも言えない独特の雰囲気がなかなかステキなキャシャーンであります。4話のゲストキャラは闘いに喜びを得る女剣士ソフィータ。 声は「宍戸留美?かなぁ??」とスタッフからして妥当だし…と推測していたんだけどもエンドロールで驚いた。 チャイドルで…

中之島新線

土曜日はヤボ用で大阪に出る。15時ころ特急に乗車、各駅の端々にカメラを抱えた人たちを見る。日曜日からは新線開業からかな?引退車両が走ってたのかな? 複々線の各停駅がポイントなのかしらん?今朝、新ダイヤにて通勤初乗車。淀屋橋行き特急の社内は2割…

娘トラ。

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」アーティスト: TVサントラ,シェリル・ノーム starrinng May'n,中島愛,菅野よう子出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/10/08メディア: CD購入: 12人 クリック: 187回この商品を含むブログ (274件) を見るいわず…

唄口を購入

昨日は秋晴れの高い空の下、楽団の新人さんを連れて神戸のグランド楽器へドライヴ。 自分も行くのは10年ぶりくらい。 新人さんの楽器相談と自分のマウスピースを…。現行使用しているマウスピースは楽器に付いてきてたヤマハモデルだけども、少しバリエーショ…

しゅごキャラ!!どきっ うーむ

えーっと。 少ない話数にいかに色々つめこもうとあれこれ試行錯誤している作品群を見慣れているとここ数回のしゅごキャラのお話の進み具合のトロさは辛いところですな。新たな視聴者には十分なサービスとはいえ、回想部分は断片的であり、ほぼ2話分も費やす…

愛器を磨く

1992年の6月以来の相棒であります。 以来16年ともにしてきたんだけども最近は手入れを疎かにしてしまってたので、銀の筐体は黒ずみ、または白くかすみ…。 さすがに醜くなってきていたので(^^;、気合を入れてバラして5時間とにかく磨いたのであります…

タイガース

今終わった。なんたる負けっぷり。ま、あれだね、勝負は時の運?(CSあるけど) 来年優勝すりゃ感動もヒトシオってことで。

二十面相の娘

ここで言及したことはなかったけども、全部見た。んで全部録ってた(^^; 冒頭数話は「面白い…のかなぁ??」と残そうか消そうか迷ってたけども残しててよかった。「ふたつのスピカ」がアニメ化された時にそっち目当てでフラッパーを何回か買ってたので原作の…

そらもういろいろ2

ラオウ外伝 へー、サテライト製作なんだ。と。 最近のデジタル化がゆえなのか絵がのっぺりしていてなんだかなぁ。線の強弱がないのか、効果線がないのか…。 しっかり血が赤いですな。秘孔を突かれた雑魚の最期が逆光に黒い血でないのが逆に違和感ですな(w…

そらもういろいろ

とりあえず知ってようが知るまいが「新」のつくものを録ってみたりして。 原作も漫画だろうがライトノベルだろうがリメイクものやシリーズもの以外ほぼ知らない。(漫画雑誌を買わない人なので) 公式サイトすら事前には見ないのであります。で、「とある魔…

おジャ魔女どれみ# おっサンテレビのばか

サンテレビが朝の再放送で#シリーズを継続して始めてくれたのはいいけども、今月1日から時刻表示がつくようになった。それも本編のみに!!!コマーシャル中には消えてるのよね。右肩の「SUN」の文字だけじゃ不足ってか。 …しゃ〜ぷっシリーズは扱うテ…

しゅごキャラ!!どきっ

…これは新シリーズに突入した違和感? しょっぱなからそこはかとない不安が…。慣れなのかな〜?二頭身のしゅごキャラキャラはかわいいんだけど、だからといって幼年向きにシフトすることはないよね。自我と外面のギャップに悩み出す正に思春期のそれがこの作…

キャシャーンSins

昨晩は寝落ちしちゃったのでオンタイムでは見られず、朝出勤準備しながら見る。 あー、キライじゃないなこのなんとも鬱々した雰囲気。 ヤマウチズム?退廃世界にロボットを屠るキャシャーンを見るに北斗の拳を思い出したりして。 でも断末魔の叫びと共に臓器…

メサイア

怒涛のうちに終わったマクロスFの可変戦闘機VF-25メサイア、のプラモデル(先日発売)。製作レビューがあちこちのブログさんに掲載されるようになって、やっぱ欲しいな、と思い、めぼしいところ回るも・・・ないねぇ。1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト…

10月になった。

9月下旬は「その日のうちに帰宅」がなかった。 ようやっと今日合わせの作業が一段落ついた(間に合ったのが奇跡)。 今朝までシトシト降っていた雨は上がり青空が見えるよ。