手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

しゅごキャラ!!どきっ

…これは新シリーズに突入した違和感?
しょっぱなからそこはかとない不安が…。慣れなのかな〜?

二頭身のしゅごキャラキャラはかわいいんだけど、だからといって幼年向きにシフトすることはないよね。自我と外面のギャップに悩み出す正に思春期のそれがこの作品の大きな特徴なのに。幼年向きはプリキュアのお姉さん(中学生だけど)に任せておけばよし。

…ってのが印象。総集編だったので語ることは特にないけど、なんでエル・イルがいるのかな?ヨルも出してやれよう。(次回のお楽しみ?)
ダイヤがあっさり姿を現したのでびっくりだ。わざわざランスゥミキに姿を見せなかったところに含みを持たせたのになぁ、と思ってたのに。 …いかんな語りそう(w。

オープニングのミニアニメは毎回やるのかなぁ?(同じノリでやられると厳しいものが。「しゅごしゅご〜」ってところで「えーーー」だったし。普段口にしていることならいいんだけどそれはちょっと…)
ハートの形に手を合せるんだけど、あぁオープンハートの形じゃないんだね…。

OP
なるほどクイーンズチェア改め戻ってきたジャックスチェアですか。

ちょっとお姉さんっぽい新キャラさんかな?異人さんの外見に方言キャラ?? イースター側でしょうか?
OP曲は新ユニットだけど、イマイチパンチに欠けるなぁ。ユニット名に番組タイトルまで冠しているというのに。
なにより残念なのは「ほっぷすてっぷじゃんぷ」「どろうどるぅどろん」「ちっぷしろっぷほいっぷ」が歌詞にないことだ。前2曲には大変巧く組み込まれていて感心していたのになぁ。一見(聴)すごい普通のポップスだけどもまごうことなきしゅごキャラ!の主題歌だったもんなぁ。こだわって欲しかったなぁ。
...OPとEDで別ユニットになったってことはCDリリースも別ですかね??


アイキャッチ
アミュレットハートの新アイテムはローラーブレードっすかね?
10年前のファンシーアイテムを身に着けた「なかよし」の大先輩のイメージががが...