手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望した!

先にコミケで上京した際に、夜中うっかり見た絶望先生。 もう3rdシーズンだというのにこれまでノーチェックでした。 なんか妙に魅かれて、こちらでもチェック。 「何もないことがサプライズ」と「自首トレ」と「ミステリートレイン」のお話。 うん、なんか時…

自転車行脚の候補者さま

のぼりをくくりつけた不安定な自転車を片手運転したり、歩道を愛想をふりまきながら(よそ見運転)走ったりしてね、マジメな自転車乗りからすると、関心しないことこの上ない(看過されているけども、道交法違反だよなぁ…)。 庶民感情に訴えたいのかもだけ…

民放はバカだね

未明、ふと目覚めると4時…。ぼーっとしてたけど、二度寝もできそうにもなく、テレビつけたら、よみうりテレビで政見放送してた。 …NHK?っと思ったけど、民放でも政見放送ってやってたんだね。知らなかった。 で、内容も、NHKのそれとは一味違う構成…

RD-H1 HDD死亡…orz

HDD録画オンリーという特殊なコンセプトでリリースされたRD-H1、ネットワークでPCや他のRDに録画物が移動できるので不便なかったんだけども、昨日、録画したものを見ようとするとアクセスマークがずううううっと回りっぱなしで、遂には録再不可の警告が。 何…

夏のコミケ顛末

13日 13日も暑かった。 いろいろ準備に追われ、16時30分ころ出発。久々にバス乗った。 枚方で夕飯をとって、大阪モノレールを端から端まで乗車して大阪空港へ。 いつもは荷物を全て預けるんだけども、羽田での乗り換えの間がなかったらヤだなと思っ…

揺れたねー

5時前、結局寝付けずちょっとぼんやりNHKのニュース見ながらようやくウトウトしかけたところ、「まもなく地震がきます」みたいな警報が出た。テスト信号かと思ったらさにあらず。東海地方に地震がまもなくくるとのこと。 見てるとそのうちカメラがゆれ、そし…

冷蔵庫温暖化

昨日あたりから、冷蔵庫に水が垂れるなーとは思ってたんだけど、今朝、氷を取り出そうとトレイをひきだしたらビチャっと跳ねた。 ?冷凍庫が止まってる? 運転切り替えとかいろいろいじってみてもモーター音は相変わらずなのに庫内の温度が常温に…。 よりに…

涼宮ハルヒの憂鬱 エンドオブエンドレス(バレありますよ)

空前絶後のデジャヴ放送、Bパートに入るタイミングが前回と同じだったので、ひょっとして今回も終わらないんじゃないかと思わされたけど、終わってよかった。ラストではさすがに多少の高揚感は味わえた。賛否はあっても間違いなく伝説になった瞬間でもあっ…

大正野球娘。 ベン・ハー?

どうにも「しゅごキャラ!」「宙まに」と伊藤かな恵シーズンなのは間違いないようで。3作品ともWEBラジオもチェックしてます。ハイ。 基礎体力作りのお話。力車引きのトレーニングはなかなか派手なアクションが少なめな作品にあって見ごたえあった。ベン・ハー…

宙のまにまに 星ナビ

けいおん!で別にギターに興味は沸かなかったけど(ギターは無理と思ってるし)、なんだか天体望遠鏡の値段とか見てる私がいる…。本屋では提携?している「星ナビ」なんか手にとってみたりして。内容は依然として全然理解できないんだけど知らない世界の情報…

HDDサルベージ

HDDの過去絵に手を加えてみる。 これももう5年前(04年冬コミコピー誌表紙)の作品なんだなぁ…。

サマーウォーズ ネタバレなし

前情報はほとんど入れず、話題作になりそうっぽいしで観た。 月曜日会員1000円はありがたい。夏休みだけども、郊外シネプレックスだからか、私の前15列くらい無人。後ろには結構人が入っていたけど。中央に陣取って、左は誰も入らず、右に母子3人が着席。少…

ハルヒ エンドレス∞エンドレス

もうこれくらいになると、以前は「終わらなかったらどうしよう?」と思ってたんだけど最近は「終わったらどうしよう?」みたいな心持ちで見てたりして。 さすがに8回目で終わり??

大正野球娘。

これもなんつーか一歩進んで二歩下がる分かりやすいお話で。こちらでは次回からユニフォーム着用のようです。 時代考証ももちろんされているんだろうけど、大正時代にあんなカラフルなナイロン製っぽい傘があったのかな?と妙なところが気になったりして。 …

宙のまにまに 合宿!

なんかいろいろ判りやすいし健全だなぁ(ラブコメ色は適度かと)。 宙の透明感はなかなかですな。 返す返すも深夜帯なのがもったいない。ETV19時でもいいと思うよ。

獣の奏者エリン 18歳

4年経ちました…って。えっ!? エリンはもとより、リランも大きくなりましたねぇ…。 他所様ブログでは予告の教導師キリクとトムラ先輩(院みたいな感じなんだろうか?)に沸騰しているようですが、ユーヤンはじめ同級生の変貌も楽しみですな。 つかいつかサ…