手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

宙のまにまに 星ナビ

けいおん!で別にギターに興味は沸かなかったけど(ギターは無理と思ってるし)、なんだか天体望遠鏡の値段とか見てる私がいる…。本屋では提携?している「星ナビ」なんか手にとってみたりして。内容は依然として全然理解できないんだけど知らない世界の情報であることは確か。ハマればこれも恐ろしいなぁ(望遠鏡もさることながら星を追跡する土台も大事なのね)。
星ナビ誌中には宙まにの情報も掲載されていて、興味深く読む。背景に描かれる星空はちゃんと天体図にのっとってあるべき星空なんだそうで、なかなかハンパないなと感心。
巧い具合い乗せられている感じはしているのであります。