手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こむらがえり

初めてやったのは怪我した左足にギプスをはめて数日したくらいだったかな?中学生の時分。昼寝から目覚めようとしたときだったなぁ。以来、ちょっと疲れた具合の時に目覚めの時にこむらがえりを経験してきた。 ここ数年してなかったけど…。今は強烈な筋肉痛…

おジャ魔女どれみナ・イ・ショ onTV

月曜日の晩に徹夜作業に入ってしまったのでようやっと帰れた昨晩は月・火に放送された「NYのMAHO堂」「泳いでナンボ」を見る。DVD持ってるんだから別にいいといやいいんだけどもチェックせずにはいられない。と。 しかしプリキュアBパート〜プリキュア映画…

ベリーサその後

年度末でベリーサに乗りたいのに乗れない日が続くここんとこ、先日日曜日にようやっと総450キロほどの走行して2回目の給油。大体40リットルくらい入るのね。燃費としては10kmちょい?て感じ。一昨年北海道に行った時に借りたヴィッツの燃料がなかなか減…

おジャ魔女どれみナ・イ・ショ VOL7

DVD

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ VOL.7 [DVD]出版社/メーカー: マーベラス エンターテイメント発売日: 2005/03/25メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (23件) を見るうむむ、前情報がぼちぼち入ってたから身構えすぎた(^_^; 最終巻。 某所お絵か…

魔法少女隊アルス VOL6

DVD

魔法少女隊アルス VOL.6 [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2005/03/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見る真の魔導書をめぐって佳境に入るところ。クライマックスの結末を知っているだけにいろいろと感慨深い。 付…

カーオーディオ

前述の通り、まだオーディオが発売されてないので未装着のまま。 これが今の唯一クルマの中で鳴らせる音源。カーオーディオ。 その気になりゃ、シガからiPodつないでFMでこのラジオに飛ばす、ってな手もありなん、なんですが…。 ダイヤルのチューニン…

ベリーサ納車〜

昨日でしたが、10年以上お世話になったカルディナに別れを告げて、これからお世話になるベリーサを受け取ってきました。カメラ持っていったら2台ならべてくれた。私も入ったものもあるけどさすがに恥ずかしいので…。 さすがに嬉しい気持ちと寂しい気持ちが…

魔法少女隊アルス

こないだからアルスも総集編に突入。ラストを思うと一言一言がなんか響くなぁ。HDDデッキにも入ってるしDVDも買うんだから録画せずともよさげだけども、なんでか録画してしまう不思議ですな。 作画の違いが明確に出てたあたりでもあり、クーが何気に可愛かっ…

RD-H1格闘記 ちょっと腹立ち

…ってほどじゃないな。19時前からページ見てたんだけど重い重い。 予約開始したなー、って思ってカートに入れる、ボタンを押すと!申し訳ございません。システムのエラーとなりました。とかService Unavailableときたもんだ。いろいろ試すがむげなくエラーメ…

おジャ魔女どれみナ・イ・ショ VOL6

DVD

いやー、アルス5と一緒に買ってはいたんだけども再生する余裕が最近なくてさー。封を破るのがもったいなかったってのもあるけど。だって面白いのは分かってるし(^_^;)。 ●結婚の秘密・あいこのナイショ あいちゃんを落とすにはあれっくらいの強引さがいるの…

カードキャプターさくら さよなら苺鈴

くまいもとこ炸裂アワーですな。なんだか突然の苺鈴帰国。確かなんだかの伏線があったようななかったような。最近しみじみゆかな(当時は野上ゆかな)の声っていいなー(^_^;)なんて思う。いや、アニメやなんかイロイロ見出したのはそれこそ「あずきちゃん」…

メジャー ヤメタ

なんだかな〜このこっ恥ずかしい展開はっっ。もう見てらんないとか思いつつなんか見てるし。4年生の時ってもっとガキだったと思うんだけどなー。イマドキの恋愛事情はこんなもんか??(アニメで探るな>私)

物欲

なんだかんだでガジェットが好きなところがあってトッピな機能などがあれば欲しー!って思ってしまう。 最近は、RD-H1。東芝のオンラインショップ専売のHDDレコーダーだけれどもちょっとピピンときたね。RDユーザーだし(ネットdeダビングには非対応だけど)…

魔法少女隊アルス アルス考

放送開始当時はエキセントリックな娘だなぁ、と思ってました…。だって普通主人公たるもの授業中は居眠りこそすれPTAからクレームつきそうな行動なんてしないよなー。と。金八風味の先生の強いもの弱いものの二元論の展開も肯定的でないとはいえねぇ…。男の子…

納車日はのびる…

13日に受け取れるのか?とメールで返したところが、入荷が遅れそうな模様+コーティング作業でちょっと遅れるとのこと。平身低頭ごめんなさいメールが返ってきたが、ここは「ゆっくりじっくり確実にやってちょうだい」と余裕の返信。 まぁ一刻を争って必要に…

納車日決まる

待ちくたびれた感もあるけどようやくベリーサ納車日が決まった「らしい」。13日にディーラーに到着とのことだけど、その日に受け取れるものなのか否か。 土曜日にはなぽーとブロッサムでマツダの展示会やってたので客演参加の三洋電機吹奏楽団の練習の行き…

学園アリス オリジナルサウンドトラック

CD

学園アリス オリジナル・サウンドトラックアーティスト: TVサントラ,鈴村健一,植田佳奈,釘宮理恵出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2005/03/02メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (4件) を見る土曜日の朝のドタバタ劇ながら音楽はなかな…

ふたりはプリキュア マックスハート 5話

アレだね、これも光と影だね。ついにシャイニールミナス登場。あ、なんだかプリキュアの影が薄くなったような気が…。 お話の作り方変えたのかな?ひっぱって微妙なところで次回に続くってのは気持ちわるい。バトルは終えてほのぼの終わってほしいよ。

カードキャプターさくら まっくら学芸会

…アルスの翌日分ですが、こちらも光と闇の「クロウ」カード。そりゃ魔法の質も違えば絵柄も違い(w 全然別物ではありますがー、心の光と闇という点でアルスを見た後に今話を見るとなかなか感慨深い。深遠なる闇の中で自ら光る自身を確認して…。闇の部分は誰…

魔法少女隊アルス 甘栗ちゃん

エバにアルスたちを思い出させるキーアイテムとなった甘栗ちゃん。うずもれた記憶をよみがえらすのに味覚や嗅覚の感覚を利用したのってなかなか上手いなと感心した。たかが甘栗というなかれ、エバにとっては強烈な印象だったってことですな。魔法界にはない…

魔法少女隊アルス 39・40話(最終回)

正午頃帰宅して、ご飯食べて、昼風呂入って、一服して、37話・38話を見返して、正座して再生。 今しがた、一回観ました。1年前に観た番宣スチール(オフィシャルのトップ絵ですね)。エバが真ん中で足開いて変なカッコしてるんですが、あーここに結実す…

よのなかままならんもの

今朝はHDDデッキの空き容量を確認してから出勤。久々にちょっと普通に帰れるかな?と思ったところへ急ぎの仕事。下請けも当然受けられないということで自ら手を加えることに。24時、なんとか終了。いつのまにか最終でビルの鍵を預けられていた。一時は夜…

おでんくん

雑誌TVstation は何気に毎回買ってるんですが、その欄外で知った情報…。 えー、魔法少女隊アルス(そういやこれもこの雑誌で初めて知ったんだ)の後は「おでんくん」…。おでんくん―あなたの夢はなんですかの巻作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 小学…

魔法少女隊アルス エバ考

なんだかんだで私的エバ祭なのでいろいろ考えてみたり。 まだ未消化な話題はシーラとエバが二人一緒になってるイキサツかな〜と。 エバは良家のお嬢様という設定があったらしいけどそこんとこは特に語られずココまできたなぁ。親もわからんしー。まぁ、未消…