手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなハイク

ハイク機能がリリースされた当初はよくわからないサービスだったけど、久々に行ったらなんかいろいろ楽しくなった(^^;。 すごい機能限定的なお絵かき機能は逆に熱中させるものがあるね。 tesageneko - はてなハイク

今年もひまわり

2年ぶりのひまわり行。今回は楽団仲間と5人1台カーで。 私ゃもう助手席で右左。 8時過ぎに枚方を出たけど、守口で一人拾って中国自動車道へ…。 この渋滞はなんじゃらほいということで宝塚から吹田までぎっちり。 まぁその渋滞を過ぎればあとはスイスイだ…

夏コミは…

緊縮財政の中まだ当日まで流動的ではありますが、参加することにした夏コミ。 新刊だって出すのだ。 今回はこれまでより8P増。 ■マリガリ読本3 マリー&ガリー無印29〜40話、ver.2.0の1〜8話各話をイラストレビューと科学考察メモ(?)で綴ったも…

むー

今日は朝から雨模様。降ったりやんだり。 楽団参加してからその足で母校の小学校に投票しにいって、さぁ帰ろうとしていたところ、道路を左折しようとしたところその道路を右から走って来たスクーターが鼻先接触して転倒…。ぶつかるまで全く見えませんでした…

楽しい時間

朝は寝坊、身支度してマイミクさん始め旧友の出る演奏会に出かける。 空いていれば20分ほどで到着する道、雨天+土曜日ということもありクルマ多し! んで駐車場も空きなし!なので近くのコインパーキングに駐車して、到着したら半分終わってた(^^;。 ママ…

夏コミどうしよう

せっかく取れたサークルスペースですので、新刊携えて行きたいのはヤマヤマなれど、ちょっと状況悪いかなぁ(^^;。 でも行ける状況になったら行きたいので原稿進めてます。 中表紙用のイラストをアップ。

宇宙ショーへようこそ バレなし

何年か前に立ち読みしたアニメージュかなんかで「かみちゅ!」スタッフが集結して映画企画がスタートしたとの報に触れた(「ザ☆宇宙ショー」)けど以降、情報なかったので流れたのかな?とか思ってたけどさにあらず、先日公開されたのでした。 今日は1日、…