手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! なんじゃこりゃ===3

夕飯の準備しながらTV(教育テレビ)流し見してたらなんかとんでもない絵柄の番組が始まったので録画してしまったではないか(^^;。 そうそう、そういや春の新番組リストにあったなぁ〜と。 味楽るミミカの後番組?らしいですな。ミミカの微妙なヘタウマ感(…

マリー&ガリー

この春一番のお楽しみの作品。うん、多分ハズレじゃない! 作品紹介でペットのぬいぐるみが出てたけども…ちょっち久々に物欲が…NHKで売らないかなぁ…。 ガリハバラの不思議世界の描写はキライじゃないな。空のブルーにもマス目があるけどあれはいったい?…

すイエんサー にゃーっ!

どこでマリガリ入るかわかんないので全録、見た。 AKB48は存在は知っていても、メンバーの名前なんざ知る由もなく。 やってることは素朴な科学的?疑問をアシで解いていく手法で紹介。 やってることは土曜塾と同等かと思うけども、対象年齢は少し上げた…

マリー&ガリー

春も怒涛の新作アニメラッシュですが、注目株はマリー&ガリー。 たまにはイラストも描かないとね〜。

うま〜い

いつぞや(2006年5月1日)センタンアイスクリームのCMが変なことになっているエントリを書いたけども、「ちちんぷいぷい」つけてたら流れた新CMがこれまた。よほど好評?だったのかなぁ?? しかしウマいことパロディ?にするなぁ。なんだか妙にクオリテ…

ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史

最近は「在宅の人」なので以下略。 あまり映画も見なくなってるし、とふと近所のシネプレックスへ。 ドラえもんの映画は人生の節目で見ているような気がする(^^;)。学校受かった時も予備校の近所の映画館で観たっけ(アニマルプラネットだったけども同時上映…

WBC

最近は「在宅の人」なので、平日の昼日中放送のWBCだって悠々観られたりして(^^;)。 準決勝vsアメリカ。しょっぱなにいきなりホームランは驚いたけどね、01が織りなすきれいな前半のスコアボードに感心したりして。 アメリカを下して明日は決勝ですか。…

獣の奏者エリン 開けてはいけないドア

18時25分前にTVの前に鎮座してたらいつまでもメジャーが終わらないので確認したら15分押し。これは録画失敗するパターンだな。追っかけは対応していたんだろうか? 落ちない吊り橋がないように、〜してはいけない、と明言されることは必ず破られるの…

これはいいな

After the rainアーティスト: cossami,mitsubaco,土屋文彦,原田智英出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2009/02/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (43件) を見る獣の奏者エリンのエンディングと挿入歌2つ。 今日までにメイトで探…

お、重い

キャシャーンSins オリジナルサウンドトラックアーティスト: TVサントラ,宮原永海,和田薫出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2009/02/25メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見るアマゾンの紹介で試聴してどうしようか思ってたけど購入…

キャシャーンSins おわた

前半終わるまで今回が最終回だということを忘れていた(^^;)。 後半で色調を変えてそれぞれオトシマエをつけて、生と死、希望と絶望、いろいろないまぜにして終了。リンゴが美人さんに成長していたのであった。フレンダーといっしょならさみしくないか。 うん…

あるある

ひかるファンファーレ 1 (まんがタイムコミックス)作者: 田川ちょこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/03/07メディア: コミック購入: 5人 クリック: 27回この商品を含むブログ (28件) を見るmixiのチューバコミュで紹介されていた新刊コミックス。全然知…

HRP-4C すげぇ

昨日のニュースサイトにて見たのが産総研が発表したヒューマノイドロボットHRP-4C。 最初は表情と上半身のみしか写真で見れてなかったので「これで二足歩行したらいいのになー」などと思ってたら、テレビニュースで「独立して」「二本足」で歩いてるのを見た…

メガドリーム号

昨晩JRバスのエンジンから出火し全焼した(乗客乗員は無事)とのニュース。 画面をみたら特長的な前2輪、後ろ2輪のロングボディ。 JRバスの中でも特異な大型2階建てバス「メガドリーム号」だった。大阪東京間で廉価で運行しているとのことで知ってる…

獣の奏者エリン いいね

まったりのんびりしているようで実はそうでもないエリン。いや、結構気に入ってますョ。 原作は未読なので先が読めずに毎回楽しみ。 ジョウンのところへ流れ着いて、これまでは居候同然だったけども今回からはちゃんと同居人。…エリンが「おじさん」と言った…

これはいいな

pixiv girls collection ~ピクシブガールズコレクション作者: ピクコレ製作委員会出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2009/02/28メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 101回この商品を含むブログ (27件) を見るpixivに登録してから、怒涛の勢いで追加され…

呪い

24年ぶりに道頓堀川から発見されたカーネルサンダース人形。 関西ローカルでも随分時間を割かれて報じていたりして。 阪神が日本一になれないのはサンダース人形の呪いとかで発見されて今年は日本イチや、みたいなこと言われてますが、それはムシのいいハ…

倍率ドン

今晩のごはんは独り暮らしの友、レトルトカレーにしたんだけども、ちょい前までジャパンで100円前後のものをいろいろ試していたけど、最近は3,400円くらいの具も肉もしっかり入っているのをチョイスしている。やっぱそれだけのことはあって美味しい…

12,000円

その是非はともかく、成立しちゃったもんで支給が開始されりゃありがたく頂戴することになるんだろうけど、一人暮らしなので私が受け取るのは12,000円。 これの支給方法が口座振込み?銀行口座なんかに振り込まれたら使わないよなぁ。 財布の紐は中身が潤沢…

EF55-1

前回失業中にこしらえていたヤマハのMT-01をいよいよ復活するか?と思っていたところ。キヤノンのピクサスページでのダウンロードサービスにあるペーパークラフトを見ていたら新作が追加されていた。 http://cp.c-ij.com/ja/contents/2027/ef55/index.html …

1月2日の日記

えー、よそのブログサービスにくらべたら多分スパムコメントやトラックバックは格段に少ないんだと思うんだけども、1月2日の記事にばかりなぜかスパムコメント&トラックバックがつく。大体日に1件くらい…。 なんかキーワードに反応してるんだろうけどね…

獣の奏者エリン

最初はどうなるのかしらん?と思っていたけども分かりやすい演出と、秘密と、劇的な展開で結構楽しみにしている。蘭の影がいよいよ薄く…(^^;) 闘蛇に乗って川を流されてきたエリン。文化圏が違うとこまで流されてたみたいだけどもどれくらい移動したんだろ?…

フレッシュプリキュア#5 これはヒドイ

なんだかんだぶーぶー言っててもそれなりにツッコミどころ満載でおもしろいので見てる。 FUKOレベルを得んがために敵さんがやってるのってほんとショボいしな! 似非関西弁もなんだか説明つけてたし。 キャラも悪くはないんだけどもどうしても瞳の周りの白い…