手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

呪い

24年ぶりに道頓堀川から発見されたカーネルサンダース人形。
関西ローカルでも随分時間を割かれて報じていたりして。
阪神が日本一になれないのはサンダース人形の呪いとかで発見されて今年は日本イチや、みたいなこと言われてますが、それはムシのいいハナシではなかろうか?と。
呪いが本当であるのならサンダース人形の身ぃからすると、これからが呪いの本番ではないかしらん?などと思ったりするのよ。
バースに似ているという理由だけで理不尽にヘドロの中へ突っ込まれてねぇ。発見されたとはいえ、バラバラ状態だし。
今日は下半身も見つかったらしいけど、まずは供養(ごめんなさい)するのがスジだわな。

今秋、阪神が優勝できなかったら八つ当たりするファンもいそうな気がするョ?