手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線2題

ドクターイエロー 一昨日、クルマ運転中、高槻で黄色い新幹線を目撃。 初めて見た。よく目立つ。短い ┌この高架を走っていました 大きな地図で見る さくら 新大阪〜鹿児島直通の新幹線の愛称に決定したそうで。 スピード感は…まぁないですが、老若男女親しみ…

チヨコレイト

昨日は吹奏楽フェスティバルが好天のもとで開かれ、昨年の雪で大変だった時とは大違い。 暑かった…。 今回のステージは高校生との合同だったので打ち上げもいつもと一味違い(そもそも高校生がお店で打ち上げをするというのがそもそもジェネレーションギャッ…

−2029年 東京− 沸騰都市 Tokyoモンスター

NHKスペシャルの沸騰都市シリーズの最終回。その中で20年後の東京を描いたプロダクションI.G.の短編アニメが。なんかそのままレイバーとか出てきそうな雰囲気だけどもねー。 色んな未来予想が背景にちりばめられてていろいろ一人ツッコんでみたり。 ベンチで…

♪勇気は素敵〜

Let's!フレッシュプリキュア!/You make me happy!アーティスト: TVサントラ,林桃子出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)発売日: 2009/02/04メディア: CD購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (28件) を見る久々にツタヤに…

幼獣マメシバ うぉう!

TV

蜂の子は快眠生活を手に入れたい人におすすめ。不眠改善が期待できる。 国道越えや、踏切越え、「待って」を「待て」とし、ずっと待っていた一郎との再会などに不覚にもウルっときながら見ているマメシバ。 昨晩録画していたのを再生しながら目を離してたら…

団員募集中

明後日15日は先日のエントリーにもあるとおり市民会館で「ひらかた吹奏楽フェスティバル」が開催。 当然人の集まるところにチラシを投下するのは世の常で、楽団の団員募集と演奏会のチラシを用意するというので、久々に依頼が回ってきた(^^;。 よっしゃよ…

はいしゃ

一昨日、奥歯のかぶせが取れちゃったので自宅から徒歩2分の歯科医に多分もう小学生以来ぶりに行った。 これまで会社の近所の歯科医に行ってたりしたからなぁ。 歯医者さんも自分と同じだけ年とってるよなぁ〜と少々不安だったけど、全然元気なおっちゃんだ…

夏コミはこれ

しかし、ギリにならないと行動を起こさないのは小学生の夏休み末期状態と同じではないか! などと自戒しつつ、サークルカットを描いて申込み書書いて、参加費は近所の郵便局で振り込んだけども、今日の消印が押されなかったらヤだなぁと思い、市の郵便局まで…

ネギ

いっぴん葱(ウエキ交配)数量:10ml出版社/メーカー: 横浜植木メディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見るいつぞやの「未来創造堂」でネギにこだわる女優さんがいて、だからというわけではないんだけども以来、冷蔵庫にぶっといネギ(関東ネギ?)が常…

高校生は元気だなぁ

私が所属するところの吹奏楽団では来週15日、市民会館大ホールでの「ひらかた吹奏楽フェスティバル」に高校生と一緒に出演するので、今年に入ってから週末の高校の部活にお邪魔する形で合同練習を進めてきたけども、このスタイルも今日がラストであった。 気…

ガリっ!

奥歯の詰め物取れた(;_;)

ファンファンファーマシィー まほうは私といつでも一緒に…

そして触発されて見るのであった(^^;。 まさに10年前放送されたもの。 「かぜにのって」 「ながれぼしにおねがい」 「にこにこ銀座にさようなら」(終) …よくできてるなぁ〜(;_;)。ふしぎ魔法 ファンファンファーマシィー DVD-BOX出版社/メーカー: フロン…

フレッシュプリキュア クローバータウンストリートでお・か・い・もの♪

なにぶん、この私のはてなダイアリーがほぼプリキュアの歴史にシンクロしちゃってたりするし、チェックせずにはいられまい。 さてさて色々雑感を以下に。 やっぱり今作扱われるのが「ダンス」と聞いた時ゃ、EDみたいな展開を考えてるんだろうなぁ…と直観し…