手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

団員募集中


明後日15日は先日のエントリーにもあるとおり市民会館で「ひらかた吹奏楽フェスティバル」が開催。
当然人の集まるところにチラシを投下するのは世の常で、楽団の団員募集と演奏会のチラシを用意するというので、久々に依頼が回ってきた(^^;。
よっしゃよっしゃと引き受けたものの、ほんと描きたい(描ける?)ものが定まらず、あまり恥ずかしいものは出せないし、子どもキャラじゃダメだし、変にファンタジックでもあかんし、うーんうーんと唸りながらヒネりだした(^^;)のがこれ。
簡易印刷のチラシバージョン用だったのでモノクロだったんだけどもせっかくなので色をペタペタ。
楽器をもったキャラも久々に描いたなぁ(^^;)それもユーフォニウムなんて何年ぶりだろ…。