手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンボなクルマ

以前から楽しそうなクルマだなーと思ってたルノーカングーのショートタイプがこの9日に発売されたとのことで箕面まで見に行った…んだけど、展示車がなかった(;_;)。 カングーの前モデルといや「よつばと」のジャンボの花屋のクルマであります。Renault Kang…

腰は…

痛みのカタマリはまだあるものの、昨日までに比べてずいぶん楽になった。 しゃがんだり、立ち上がったりに激痛を伴わなくなってメチャ楽。(それでも姿勢によってドンとはまだくるんだけどね) よくなったらちゃんと運動しよう(^^;。

右傾化の一日

昨日から左腰が痛くてトクホンチールやらシップやらで対応するも一向によくならず。 前なら一晩寝たらだいたい快方に向かったもんだけど今回はしつこい。 それでも寝てるわけにゃいかないので動き回るも明らかにキョーツケできず微妙に右に傾いている現在で…

腰が…

今日は朝から市役所などを回る予定が妙に腰が痛くて動きがにぶい。 昨日の庭仕事か一昨日の楽団イベントが効いたかナ? こう、姿勢を変えるとズーンと痛みが走るので妙な格好で歩いていたり…

ナチュラルガーデン

団地住まいとはいえ1階居住なので狭いながらも庭がある。 親が手入れしていたものの引っ越してからというもの勝手がわからずすっかり言葉通りの生える草は拒まずのナチュラルガーデンになってしまっていた。 さすがに見栄えが悪いなぁと思っていたけど、こ…

タイヤ交換

午前中ディーラー入庫、溝がいよいよあやしくなってきていたタイヤを交換。 車検からずっと保留していたけどイチイチツッこまれるのも気になるし(立ち寄ったGSでも指摘された)ね。 まぁ専門店で交換すりゃ少しは安上がりだったかもだけど、世話になって…

水木しげる妖怪図鑑

兵庫県立美術館-「芸術の館」水木しげる・妖怪図鑑 2010年7月31日(土)〜10月3日(日) 朝の連ドラも奇しくも妖怪辞典に着手〜出版のくだりでしたが、兵庫県立美術館にて「水木しげる妖怪図鑑」なる展覧会をやっているので観てきた。 ゲゲゲの女房のヒット…