手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青い封筒がキタ!

ぶっちゃけたハナシが絵やホンを作りたいキモチは山のようにあるけれど、切り盛りするマネジメント力に欠けるっちゅーか。 また、コミトレでバカ騒ぎしながら東京に向かい、貸し切りバスでビッグサイトにつけて、即売会…というのは一種ハレの日であってそれ…

びんちょうタン VOL1

びんちょうタン 1 初回限定版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/05/26メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (52件) を見るえぇ買いましたとも、初回限定版。 原作者・江草さんのインタビュー番組も特別付録DVDに。 T…

あたらしいオモチャを手に入れた

携帯電話を換えた。3年目、紛失など必要に迫られず機種変したのは初めて。…というのもガジェットゴコロをくすぐりまくられた端末が発売されたから。シャープの905SH ボーダフォン初の今がはやりのワンセグ受信対応機。よく判らんけどG3機(なんかよさそう…

アニマル横町 ツッコミ道2

うーむ、くーちゃんが登場しなかったではないか。 イヨはいよいよ黒化しているような。退場する間際の表情は極悪ですな。もはや驚かないけど「石を穿つ」て高校生でもわからない子いるんじゃなかろか? プロジェクトXのパロディ、プロジェクトA(←って香港…

謎のホームページ サラリーマンNEO

火曜日の23時〜の本放送と金曜日の深夜に再放送している、サラリーマンをテーマにしたバラエティ?番組(司会とかは存在せず、コントなどで構成しているもの)。 嫌というほどサラリーマン臭がして(当然)帰宅してすぐ見るには毒が強いけど、変なところで共…

チャングムの夢

最初2話くらい見てないのんだけど、うん、面白いんでないかと。ドラマは見てないんだけどね。時々?と思うところもあるけど(その辺の感覚は異国作品てのがあるのかな?)。 ダチョウの卵が孵ったけど、なんか奴だけキャラクターが違うというか卵の殻を付け…

ディロン〜運命の犬

犬をネタにしたドラマはなんだか定期的に作られてるような気がせんでもないな。 で、めずらしくずっと観てた。うむ、よかった。こないだ両親宅へ帰ったとき久々に会った我が家の犬(もう20才くらい。ある日突然我が家にやってきた拾い犬。もうすっかり腰周り…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! でっかい決意です

いつからかノーチェ観てないなぁ…? エリザベータ様もご無沙汰?あぁ前回もいたっけ。あまり活躍してないけど。彼女の立ち居振る舞いはトッピなのでその背景が描かれるのを密かに楽しみにしていたり。彼女の黒髪はいつか描きたかった。 さてさて今回 今回の…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! スペシャルエディション?

テレビシリーズのDVDを購入するのは財力も体力もないわけで、毎回の録画を欠かさないようにしているのだけども、こういうのは大歓迎かな?ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!スペシャル [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/08/25メディア: DVD ク…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!

なんだかんだで毎週楽しみな時間でアル。 新シリーズもなかなか勢いが持っててよろしい感じですな。トーマの攻撃がイマイチ徹底していなかったりパターンだったりするのは仕方ないのかなぁ…。 同人屋としてはイラストだって本だって作りたいのにね。 ようや…

プレイステーション3 の価格

いつだったか年の12月にプレイステーション買ったっけ。それまでゲーム機というのを持ったことがなかったのでそれまでのファミコンの性能を大きく凌駕しての登場とのことで確かセガサターンと同じくらいの発売だったかな? それ以来ゲーム機は買ってないけ…

GW統括

あぁ、休みが終わっちゃった。とはいえ、休みの日にあちこちでサービスを受けられるのは働いている方がいるからで…と思うとねー。 5月2日(火) 出勤〜そして九州へ 年は取りたくないなぁ。mixiの画面がデコレートされててちょいと恥ずかしかったり。 GW…

まぁどうでもいいんだけどネ

TVぼんやり見てたらセンタン・チョコバリアイスのCMやってて、あー、今日は暑かったなぁ〜とか思ってたら、いわゆるアニメ風味のツインテール・脇あま・ニーソックスの女の子が登場して、くるっと回って「あ〜げない」だったかな?とかなんとか(^_^;;)。…

学園天国 レンタル

学園天国アーティスト: ワンダー☆5,佐橋俊彦,吉田しんぢ,坂部剛,阿久悠,リイコ出版社/メーカー: インデックス ミュージック発売日: 2006/04/26メディア: CDこの商品を含むブログ (11件) を見る久々にツタヤに行ったら、もう新作でレンタル出てたので借りた。…