手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! でっかい決意です


いつからかノーチェ観てないなぁ…?
エリザベータ様もご無沙汰?あぁ前回もいたっけ。あまり活躍してないけど。彼女の立ち居振る舞いはトッピなのでその背景が描かれるのを密かに楽しみにしていたり。彼女の黒髪はいつか描きたかった。



さてさて今回
今回のソロの役回りならティオかな?と思ったけどラストにちょろっと出てきましたな。
まぁティオはすでにシェイドに押しかけ弟子入りしてたしなぁ。

で、お話的には非常に判りやすく、小さいお友達に向けられたメッセージなんだろうけど、わが身にチクチクする(^^;)。

金田朋子ヴォイスはいずれ天使が話せるようになったりしたらちゃんと聴けるのかな?と思ってたら、こうきましたか。EDにクレジットされてませんでしたけどね〜。
文化放送ネットラジオポッドキャスト聴いてるとちゃんと役やってるのが信じがたい…というかなんというかあわわ(^^;)。なんつーか、巧いなぁ。声のみでなく息遣いというか声にならない部分での表現?みたいな。
ていうかハーブはゲストっすか?

いきなり凹むソロはシェイドに悩みを打ち明け、シェイドは厳しくも諭すのでありますが、クラスメイトより、せっかくなんだからここは一つタンバ・リン先生にカウンセラーしてほしかった。だぁって彼女もタネタネの国出身で同じハンデを抱えながら王侯貴族の子息の集う教師になった人で相当な努力をした人に違いないんだし。タネタネプリンセスもちょっとも出てこなかったのはちと不満。ソロの悩みのタネとしての11人のお姉さま方という扱いでもよかったのに。

ちょびっとだけトーマの背景が語られた。その辺もちゃんとフォローされますように。