手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超精密第2弾

えー、ヤマハ発動機のペーパークラフトの超精密シリーズ第2弾がリリースされているではないか。 私のMT-01はステアリングのところで一時停止中でありますが、ちょっとそそられますな。 超精密ペーパークラフト: VMAX - エンターテインメント | ヤマハ発動…

125

誰に言われたわけじゃないけど以前まで全然注目していなかった125ccクラスのスクーターではありますが、先の東京モーターショーで展示されていたホンダPCXに「おっ!かっこいい」と思ってちょっと注目していたのであります。(FAZEデザインが私的にちょっ…

復活!バースディ割引

以前ほど頻繁に飛行機を利用しなくなっちゃった昨今ですが、マイレージのこともありJAL優先で搭乗もしておりましたが、周知の通りエライ状態に。 まぁ、JALほどならそう簡単に顧客をないがしろにはせんだろうと思ってるし、実際以前通り動いてるし。まぁ頑張…

あずきちゃん こりゃまた

うーん、ETVにてセレクションでやってるって知らなかったなぁ〜 あずきつながりの友人が多いだけにこの情報に触れられなかったのは驚き。 ご存じでしたか?? NHK アニメワールド

やさいのようせい映画化!

まさかの映画化でちょっと嬉しかったり。 やさいのようせい N.Y.SALAD The Movie 3D TVリマスター(であってる?)3本と3D編1本。35分だけど。

ムーブメントなのか?

以前から…確か世界ふしぎ発見か何かで知ったかと…気になっていた「タジン鍋」がいよいよ欲しいなぁと思って、買い出しのついでにキッチングッズ売り場に立ち寄ると、商品カードだけあって、ブツがない…。 量販店なのに! なんか諦めて帰宅するのも負けた気が…

訃報

田の中勇さん。 もちろん目玉親父なんだけど、最後のお仕事が「マリー&ガリー」とのことで。 ダビンチじいさん、ガリバが廃墟になっても生き残っていたのになぁ。 ご冥福を…。

獣の奏者エリン 総集編の2

さすが5倍速(全10話)だけあってはしょるはしょる。 霧の民とのエピソードがごっそりカット(^^;)。闘蛇の裁きにもナソンの存在が描かれず、後々出しにくいんじゃないか?? ナソンとともに描かれていないのがタマゴ泥棒。ヌックモックは地味に重要時にい…

iフォ〜ン

約4年にわたって使用してきた905SHがいよいよ持たなくなってきたので、ついに携帯を更新。 ソフトバンクの思うつぼっぽいけど、昨年末発表されたの冬・春モデルにどうもピンとこなかったし、キャンペーンもねやってるし、ポイント使えば端末代も0円だし。つ…

交通事故怖ぇ〜

今晩の夕ご飯はホカ弁。 からあげ弁当を購入して店を出て、道を挟んだ向かいの駐車場に止めた車に向かおうと、往来するクルマの切れ目を待っていた。左右の確認をしてさぁ渡ろうとした時、向かいで同様に待っていた初老の男性が一歩出たとたんに直進してきた…

15年だってさ

関西電力の長いCMがちょっとグっとくるのでご紹介。 15という数字が上手いこと「手紙」に絡んでていい感じ。 マンションの電気が点灯するあたり、ちょっとグっとくる感じです。 関西ローカル?なのかなぁ…。全国展開してもいいと思うんだけど。 これは関…

スキーに来ています。

私の現状を知る人なら何をやっているんだと思われるかもですが(^_^;)、楽しみを折ってまでそれっぽいフリをするのもなんか負けなような気もするので例年どおり来ています。 8日深夜の急行きたぐにで糸魚川、南小谷、信濃森上と今朝着で今日は一しきり滑走し…

ハートキャッチ

次シリーズのプリキュアの主役の一人が水樹奈々さんとのことで「ほぉ」と驚いています。(意外という意味ではなく) この人、私的にゃ歌唄(しゅごキャラ!)さんなんですが、ここ最近特に露出が多くなって紅白はもとより、レイトン教授の歌姫だったり、年末…

かくて2009年は暮れゆく

ここ10年くらいは年末の日記はコミケ顛末で閉めてたんだけども大晦日は18時に帰宅してバタバタしてたら年が明けた。さて、年末の記録でも…と思ってたら朝が来て寝て、時々起きてはゴロゴロしてたら1日は過ぎてしまった(w。 もとより1日は何もしない…