手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はやすみだ

月末月初は仕事がピークを迎えるのであるが、今週は結構がんばって明日はお休み。 まぁこうでもしないと休みの消化もできやしないし。 お世話になってる吹奏楽団(企業)さまの夏祭り演奏の助っ人参加であります。

マクロスF パイン…

タイトルからなんからオズマさんお亡くなりなフラグが立ってたので、これはきっとミスリードに違いない!(^^;)…とは思ってたけどねぇ。 しかしパインサラダならぬパインケーキだの、整備員が戦闘後のコクピットを覗いて「ううっ!」とかナンボほどRフォッカ…

ぱぱっぱ〜や

?でわっしょいアーティスト: ゆの(阿澄佳奈),宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子),畑亜貴,安藤高弘,近藤昭雄出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/07/23メディア: CD購入: 4人 クリック: 286回この商品を含むブログ (105件) を見るやぁっと…

ドライブトゥひまわり

昨年・一昨年と行ってませんでしたが、3連休の最後、今夏はコンクールの練習もないので再び兵庫県は佐用町のひまわりまつりへ。3度目のリピーターです。今年は残念ながら一人旅。 21日未明、ETC深夜割(4割引き!)を効かせたいがために3時30分ころ中…

しゅごキャラ!

最近では一番の楽しみになってきた(^^;)作品であります。最終コーナー回ってるそうですがさてはて? ハンプティロックにダンプティキーの挿入?シーンの大騒ぎにもすっかり乗り遅れてしまいましたが、楽しく反応されてる他所様めぐりが楽しかった(^^;;;)。「…

CD CD

星間飛行アーティスト: ランカ・リー=中島愛,松本隆,一倉宏,安井かずみ,阿佐茜,菅野よう子,保刈久明出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/06/25メディア: CD購入: 11人 クリック: 903回この商品を含むブログ (356件) を見る 買ってますよう。…

マクロスF

毎回毎回なにかと「仕掛け」があって、結局気を抜いて見られない。 こちらは何かと謎が多すぎて整理するのが大変です。 「ロスト・ピース」のOPの後、スポンサーのBGにしれっと(ブルレイかの初回映像特典であるところの)「That's all VF」の映像を流す…

CD CD

最近の買い物ゆめデリバリーアーティスト: ゆの(阿澄佳奈),綾原圭二,ゆうまお,畑亜貴,安藤高弘,俊龍,虹音出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/06/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (22件) を見るひだまりラジオ×365 ラジオC…

ひだまりスケッチ×365

つい先ほど2話目が終わったところ。 いやもう、まったりと、ほっこりと。 この作品で阿澄佳奈を知り、しゅごキャラ!で毎週耳にし、ここへきてふたたび。 あー、ペケの髪留めがバツに見える(w

テレパシー少女蘭

翠が関西弁だったのに驚いて…いや、やはり植田加奈さんキャストに納得して、まぁいろいろとツッコミどころは満載だけれども楽しく見ている。 これで翠がお笑いに厳しかったりしたらあまりにステロタイプでヘキエキしたかもしれないけれど…。大丈夫よね?? …

なんだかんだで7月も中旬。自宅の机に久しぶりに座った気がする。 ちょこちょこチェックしているTVをざっとメモメモ

一回やすみ

コミケに参加するようになっておよそ10年、ほぼ欠かさずサークル参加してきたけども、今回は落選したこともあり、また、いつも夏コミ上京時に利用していたコミケットトレインの運行が諸般の事情により大変残念ながら実施の可能性が希薄になってしまったのを…

はひう

描きたいことはいっぱいあるのになぁ。 とりあえずは…。

おジャ魔女どれみ 再び美空町にて

サンテレビのチエちゃん奮戦記 が6月で終わってこの月曜日から無印どれみが始まったので夕飯しながら録画を見てる。 このしょっぱなのハイテンション?というかなんというかが懐かしくも今も新鮮。3年生なんだなぁ〜などと。いやいやいやいや面白い。 どこ…

マクロスF ????

ガリア4で見つけた(見つけさせられた?)マクロス。 監察軍のブービートラップだったいわゆるSDF-1マクロスとはよく見るとちょっと違うっぽいけど? 予告のソレも。主砲が残ってるし両腕がアームド1・2っぽくないし?? その辺解明されるであろう今晩が…

一週間が早いのなんの

…明日はもう金曜日…。現在、超がつくほど多忙中でございまして、日記も書きたくてもなかなかPCの前に腰を据えることもままならず。最近の目標は「その日のうちに帰ること」。間違ってるよなぁこんな生活。今はほんの少しの休憩中。 インターネットケータイ…