手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ARIA the origination 12話

月末&年度末につき多忙…、23時帰宅、就寝、夜中2時50分起床…。 …深夜アニメあわせで睡眠時間を調整したのは初めてかも(^_^;)。 もちろんデッキは動いているけども、ライブで観ておかないと再生できるのはほぼ1日後になっちゃうし。 楽しみが控えていると一…

電脳コイル(再) いきもののきろく

けして忘れているわけじゃないっすよ(^_^;)。ちゃんと土曜日の18時30分はテレビの前で正座。8割総集編・・・(総集編かなぁ?)とタイトル「電脳コイル」が出てきた印象的な回。 本放送の時も記したけど、女性の胸について言及するアキラは分かっちゃいないね…

月刊ウンディーネ5 藍華.S.グランチェスタ特集号 ([特装版コミック])作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2008/03/18メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 57回この商品を含むブログ (57件) を見るなんか内容がネタバレっぽいので雑誌は…

最近は前述のとおり私的にARIAのターンなんですが、原作に続いてアニメーションも終盤近くのこの作品にハマっちゃったのは私の感覚にあった作品を見つけた、というより、私がARIAの世界観を受け入れる状態にシフトしちゃったってところ大かも知れぬと思う今…

ARIA コミックス

今はなぜか絶賛ハマり中。これまでの3シリーズもほぼ録画してたりはするけどもミスってもさほど残念には思ってなかった。でも今思うと大変残念なことをした! そんな感じ。 温泉の話とかノームの話とか落としちゃってるので補完せねばなぁ。 んで、すこしず…

ナイトメア

昨晩はとにかくいやな「夢」を見た。 それは初めてではないずいぶん前に見た悪夢の続編…みたいな。夢、なのでつじつまなんか合わないんだけど、私ひとりが住む部屋に得体の知れない誰かがいるのね。 誰かがいる気配と様々な痕跡、そしてそれが時に悪意のある…

お絵かきツール

会社で昼休みに何気に徘徊していたらはてなのお絵かきツールがリニューアルしてたことに気づく。 会社でもタブレット使いなのでラフってみると何気にいい感じなのでちゃちゃっと…。

月刊ウンディーネvol.4

ARIA、最近の急転直下なハマりもの…になってしまったかな?月刊ウンディーネ4 アリス・キャロル特集号 ([特装版コミック])作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2008/03/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 134回この商品を含むブロ…

ARIA つづき

土曜日は少し時間を割いて、アップアップ状態のRD-H1のHDD整理。 無印(the animation)後半あたりからのARIAが撮り貯まっていたのでRAMかにコピーしようと整理・整理・・・・してたらいつの間にか視聴(^_^;。結局チャプター分けしただけで容量はなんも変わっ…

ARIA the origination

いやぁ、実はオリジネーションシリーズ放送前は(少なからずいい意味で)またやるのかぁ〜と思ってたんだけども、ずいぶんと気合の入った絵と物語とサウンドと…高次元で結実してて見てて気持ちよかったし、一方で心配していたけど、それが落ちてこないのでは…

契約更改

来月で今の職場に就いて一年。ボーナスなどはないけども、年俸制で2月は次年度年俸について何回か交渉あり。それなりのアップが示されたので更改したのでありました。(契約社員じゃないんだけどね) まぁこのアップ率を見ただけでも転職した甲斐があったっ…

言わずばいられない

昨晩、宇宙エレベーター(…というより軌道エレベーターの方が馴染みあるなぁ)の話題をテレビでやってて見てたんだけども、わかり易くはあったけどもなんか中途半端な。 静止軌道上からケーブルを垂らして建造する…との理屈はいいんだけども、確かその説明で…

やさいのようせい 2期?

ふむふむやさいのようせい、新作のお知らせ。 春の吉報です。

テレビ大阪キター!

我が家は地上波デジタルでサンテレビは受信できるのにテレビ大阪は受信できてなかった大阪北部のミステリースポットだったので、バンブレもアリアもしゅごキャラもまだまだアナログ機が活躍していたんだけども、チャンネル変更の知らせに再スキャンしたらテ…

電脳コイル ロマンアルバム

電脳コイル (ロマンアルバム)出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/03メディア: ムック購入: 5人 クリック: 186回この商品を含むブログ (43件) を見る待ちかねた本のリリース。 今日は仕事の出先から直帰できたので初めて枚方アニメイトでお買いもの。最初…