手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リファレンス記録

「無人惑星サヴ●イヴ」のキーワードから130カウント!(@_@)

カードキャプターさくら 水着祭

あー、この絵、この画面、ってNHKなんだなぁ〜。それもエデュケーショナルチャンネル。はぁ目の夏休みさせてもらいました(-_-;) だいたいそっちへ目がいってたわけではありますが、ひとつ、ケロちゃんにおまかせコーナーにもあったけど、友枝小学校指定の…

ケロロ軍曹 水着祭

あー、面白いなこれ。西西西西…ってのはまた。しかしこれでまた間違った関西イメージがぁっ!中途参加なのがちょっと惜しいな。こう、キャラクタの質感がモチモチ?してる気がするんですが。とても見やすく判りやすく楽しい。ばったもんを逆手にとるとはやり…

関西空港展望台

全然日記じゃないけど、先週ふらっと関空まで地道ドライブ。雷雲が近づいてるから一雨きたあとパアッと晴れた写真なんか撮れないかな〜とか期待してましたが、なんだかどよよんとした空模様のままでした。てわけで大した写真じゃないですが…。 関空は通り過…

ラジオ深夜便

深夜につけるラジオは決まって、ラジオ深夜便だったりするんだけど、今晩の対談は松本零士。でさっきから銀河鉄道999とかヤマトのOPが…。新作ヤマトのことも聴けそう…。

視点・論点

ルパン三世のテレビスペシャルのケツっぺたを見て、チャンネル回してたらETVで秋葉原の変遷みたいなのを建築学者が都市計画?や時代の潮流みたいな観点から論じてた。見た目この学者さん、私より若そうで、目も結構こっち系?の雰囲気だったけど。ちと親…

ななみちゃん 未知の誕生日

誕生日に寂しい思い〜実はそんなことなくて…というのは王道な展開。5分でできちゃんだね。 とりあえず大団円、ということで。でもやはりもっと見たいよ。まぁ12話で終わる必要もないわけだし、またきっと新作が見られると信じて…。

無人惑星サヴァイヴ 

前回よりそのヨカンはあったとはいえ、なんだ、このハラハラ感はっっ! ベル・一世一代の行動にでるも玉砕(…ということにしとこ)。 冷静沈着のカオルも動揺、その描写もいい。そして同じくシャアラの動向は…? 中途、食堂?を掃除していたメノリとアダムが…

ギャラクシーエンジェル ことわざとアドリブ劇

ことわざは落語的で面白かった。冒頭、本業してる皆さんを久々に見た気がする。 この人たちって地球人で日本人なんだね…。 こーはん。にしてもレギュラー死にまくり(^_^;)。でやっぱり何がなんだかって展開だし。 っていうかもはやそれを期待してるんだけど……

ななみちゃん 謎の空部屋

毎度のことながら見せ方が巧いな、というか。たった5分とはいえ、ちゃんとスジが立ってるというか、怖い話は夏の定番とはいえ、それが故、ギャグ方向に振る傾向がある昨今、マジメにちょっとコワっ!って思ってしまった。こう見えるはずのないところにスっ…

マッハ!!!!!

昨日、定時に会社を出て、久々に1800円払って映画を観にいった。 梅田はブルクセブン。全席指定・入替え制ってわりに映画が始まっても客を入れるってのはどういうこと?まぁこれは運だろうけど、一つ空きをはさんだ隣に座ったカップルのヤローがバイブにして…

トヨタ ポルテ

ポルテが昨日発売になりサイトもオープン。インテリア・サイドビューはそれなりファニーな雰囲気もありなん、ですが、やはりフロントマスクが。なんつーかクシ歯というかヒゲおやじというか。顔は好き嫌い分かれそう。ボンネットがスラントしてないので見切…

ふたりはプリキュア

前半クライマックスは次回のようですね(^^;)。いったいどうなるのかしらん?という思いはあってもな〜んかギクシャクしてる気がしてならんなぁ。一つ一つの要素は驚かされたりするんだけどスムーズにつながらないというか。うーんむつかしいな。 メップルミ…

マリア様がみてる〜春〜 will

ふんふん、面白かった。描写もギリギリラインでどきどき(^^;)。。。私ゃ原作読んでないのであのシーンがどこまでのシーンだったかは知らないんだけど…。ちゅ〜 新シリーズになってもきっと原作に対してかなりカットされたところがあるんだろうけど、前シリー…

魔法少女隊アルス シーラ

はてなは無料で使わせてもらっているので、機能制限は仕方ないことと思ってたけど、…例えば大きいイメージは貼りこめないとか… でも自前でサーバ確保してタグを埋め込んでやりゃなるほど大きいイメージも貼りこめるってわけか…。 魔法少女アルスより、シーラ…

魔法少女隊アルス ・・・

だぁ〜〜〜〜〜!! やっちまった。って変則反則技だよ。週イチのプラチナタイムだっちゅーのに。録画されてねぇ〜〜〜〜。ココロにぽっかり隙間ができた感じだ。よし、初めて使おう→○| ̄|_ … まだヨソ様のところとかちゃんねるとか回ってないですが、きっ…

ギャラクシーエンジェル ミクロの決死圏と怪奇!女郎蜘蛛

深夜帯に放送枠が移ったのが判ったような気がする。もはやなんでもありの作品だからとやかく言わずツッコミもいれずまったり見るもんだな。単発ギャグの積み重ね。↑は会社で昼休みに書いた内容。↓は帰宅してビデオ再生しての悲劇…

無人惑星サヴァイヴ どうしてそんなものが

まぁ悪さするもんじゃないだろけどナノマシンが体中に入っているという意識がイヤかも。ケガ直してくれるのはいいけど、なにかしらコントロールされるかも(あのザリガニみたいに)という不安感はあるだろな。アダムと行動を共にしているとはいえ、アダムの…

夏休みのTV

BS2は毎度チェックポイント。 メトロポリス(8/2)/オネアミスの翼(8/3)/サクラ大戦(8/4) があるのは知っていたけど。よく見たら夜時間それもゴールデン枠なのね。朝が定番だったけど。普通の映画としてとらまえてるってことかな。 で、当然朝方のアニ…

コミケットトレイン

ここ数年、コミケへの往路は大阪発のコミケットトレインを利用…ではなく、運行に参加している。 http://www.ne.jp/asahi/comic/train/ 鉄ちゃんではないけれども、こう、同好の士がいっぱい集まりテンションを高めていく様は楽しいし。ダイヤの間隙を縫って…

南光町ひまわり祭り

兵庫県の南光町ってところがひまわりで有名ということを風の噂にきいて、ふらふら〜っと高速を飛ばして行って来た。キスデジも使いたかったし。 朝方会社に用事があったので立ち寄って8時出発。阪神高速〜中国自動車道を経て佐用インターまで。休憩コミで凡…

ななみちゃん 夕焼けコンサート

しあわせ荘の一人ジョンポ・井塚熟登場。窓越しのお隣さんにお姉さん。あうあんな人がいたなんてねー。なんか妙に下町青春物語みたいな印象が…。あの猫はななみに悪さしないのかな〜。 ちなみに全12話と聞くけどもっと作ってほしいなぁ。まだ住民描写が一…

名探偵ポワロとマープル 安マンション

やはりメイベル。OPEDなどは彼女のプロモーションみたいで今のハガレンのEDを彷彿とさせるのだけれどチチがゆれないのはNHKの良心かね? 原作も海外ドラマもちらっと見たことがあるくらいでそのほとんどのエピソードの先入観がないから素直に楽しめる。…

ふたりはプリキュア 最終回(嘘)

ピーサードの頃よりえらく悪役があっさりやられるなぁと思っていたけど、ダークファイブきってのツワモノ・イルクーボも期待もたせた割りにあっさりとまぁ。腹に一物もってそうな感じだったのに。 で、いとも簡単に(^^;)7つ揃って虹の架け橋。んで王子ポル…

マリア様がみてる 安木節

あらえっささ。あれ?またロサギガンティアのホラに祐巳暴走ってパターンやなぁ〜とか思ってたら、おお反省してる反省してる。まぁ無事追い出し会も終了ということで。面白かった。

魔法少女隊アルス ペールダウン

やっぱタイトル発表されないので勝手に…。 また今回は今回でぐぐぐっと物語が動いてる。8分25秒って長いよね。 シグマ・チン、こやつ、なんか腹に抱えてるなと思ってたら、倒れた魔族に去り際になにかしら合図を送ってるし、自由だなんだという割に実は権…

ギャラクシーエンジェル 竹輪となんか

シュールすぎて何がなんだか。後半はちとせ話、ってことになるんでしょうかね?疑心暗鬼はなし。

無人惑星サヴァイヴ 私負けないよ

おぉ、サヴァイヴァルっぽい。これまでの物足りなさが補完された感じ。やっぱり服は汚れなきゃ、髪もぼさつかなきゃ、ほほはこけなきゃ。魚に棘があり、火は都合よくつかず、少しキレた後に放心する様子が生生しく。実際火をこすり合わせて着けた人は少ない…

ななみちゃん となりの宇宙人

宇宙人マニア おくたたくお… 絶妙なネーミングじゃねぇか。 みっちゃんよりななみが気になるのは嗜好のせいか。萌え系じゃなくてよかったね(?) 「ななみの家出」でちょろっと出てきたときは大柄なこどもかと思ってたけど、ちゃんとした大人なのでありまし…

マツダ ベリーサ

何気にふらっと寄ってみたマツダのショールーム。ベリーサの造形は面白いものを感じていたので話だけ聞いてみようと。営業のおっちゃんは愛想よく(当然だけど)各部説明してくれてあれよという間に試乗車も用意してくれた。見切りもいいし静粛性も高いしそ…