手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

トヨタ ポルテ

ポルテが昨日発売になりサイトもオープン。インテリア・サイドビューはそれなりファニーな雰囲気もありなん、ですが、やはりフロントマスクが。なんつーかクシ歯というかヒゲおやじというか。顔は好き嫌い分かれそう。ボンネットがスラントしてないので見切りはいいのかな?
ヴィッツファミリーというのなら、ファンカーゴのアドバンスドバリエーションとして設定できんかったんかね?販売チャンネルが違うからかな。
内部は異様に広大。使い方ムービーなどみてると自転車は入るわベビーカーのまま乗り込めるわ、で、どう?便利でしょ、ってなもんだけど、残った印象は物置にタイヤがついてる…ってもんでした。過ぎたるは及ばざるが如し…か。あまり触れられてないのでひょっとしてないんじゃと思ったリアゲート(ちゃんとありました)は特にコレといったものもなくはねあげ式でした。まぁ、あのタッパのクルマのリアゲート、全開にして手が届くんかいな、といらぬ心配。トヨタだからできる商品だとは思う。でも「間違いだらけの〜」ではきっとコキおろされるね。