手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

らき☆すた お祭りへいこう

なるほど、この作品が「見る人を選ぶ」と評されるのはソレが故か(^^;)。 つまり私は選ばれた人間なんだなぁ(^^;)。 先の冬コミ3日目(大晦日)は…あぁ東館にいたんだ私も。と地方組でも妙に親近感の沸くエピソードでした。 「一人は大変だし、つまんないん…

10年一昔?

今をさかのぼること10年前(まだ20世紀だったんだ)、1997年6月28日ってのは数少ない私の人生の転機の中の一つでして。「こっち」の世界を知る端緒となった事件「あずきちゃん」を録画する、というコトをしてしまったのが、その日。 当時はパソコ…

電脳コイル プリズム/空の欠片 8/29

えぇもう、サントラ収録のワンコーラスを毎日聴いてる今日昨今、アマゾンにもアニメイトのリリース情報にも載らないし、何時になったら発売されるんだろう?とヤキモキしていたところ、情報解禁なのか池田綾子さんサイトや音楽プロデューサーさんブログなど…

電脳コイル キラバグ

き、、、キラバグ、ってメタバグを大人買いしたら10個に1個くらいの割合でゲットできたりするのかしらん…などとネーミングの妙に感心。 廃工場、子どもの探検場。こんなうち捨てられたようなトコロが昔はなにかとあったなぁ…。って今じゃ危険だなんだとカン…

TVStation誌

帰宅時に購入。いくつかヒットしたものが。 やさいのようせい 6月いっぱいで2順目の放送も終わっちゃうのか〜とか思ってたら、7月1日(日)の16:45〜 15分枠で「やさいのようせい」の文字が。それも[HD]の冠までついてる…! これまでは左右切られてたし…

電脳コイル サッチー

ここ2回のイサコ絡みのアクションが楽しい回から一転、ちょっと静的な、会話中心で進行するお話。…という印象。とはいえアクションも十分でしたが、それは相対的に、ということで。 ハラケンの過去のちょっと重い話、フミエも「ウソのペット」でもサッチーに…

デンスケ

とりあえずは電脳ペットから〜(^^;)

なんとなくオヤジ

なにはともあれオヤジから。

今日は休日

今日13日は新しい職場に移ってから初の休暇(振替休日)。いつもどおり寝たのに朝起きたら9時を回っていた…。休みじゃなかったら大遅刻かましてたかも? 掃除やいろんなことをして過ごす。のんびりした一日。 久々に「なるトモ!」や「ちちんぷいぷい」を見…

ヤマハMT-01 世界は広いなぁ

今回は私の作例ではなく、上海にお住まいの…。 イギリスの…ukってったらイギリスですよね?…のペーパークラフトフォーラムにMT−01をほとんどリタッチして作成した方が…。 最初ホンモノ?と思い、ディティールからプラモデル?にはなったけども同じ型紙か…

電脳コイル バスツアー

ハラケンのCVは宮崎一成に自動変換されておりましたが…?(^^;) チョコチョコ衣装換えするコイル探偵局組に対して一張羅のイサコ。男勝りとはいえスカートだしなぁ。 いや、きっとタンスの引き出しにはあの衣装がいっぱいしまってあるに違いない。涼しげな…

あーいまい3せんち

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふくアーティスト: 平野綾,加藤英美里,福原香織,遠藤綾出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/05/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 285回この商品を含むブログ (641件) を見るあ、レンタルっす。 買っ…

らき☆すた 

なにかと撮りすごしていたらきすたですが、昨晩の見た。2回目 お話自体はなんというか、毒にもクスリにもなりゃしねぇ、ってカンジでなんともほのぼのですねぇ。 ところで、OP前の掛け合いって毎回変わってるんだと思ってたんだけど、固定なんですね。 「…

電脳のいるこいる …いや、言ってみたかっただけなんだ そんなもんだよ仕方ない↓↓↓ご存知でない方のために ノイ - コイ ドット コム

ヤマハMT-01 復帰しています

先の4,5月は転職などでロクに手をつけれなかったですが、ちょこまか一日30分程度ずつ、ホント一日一パーツくらいで復帰しています。なのでまだまだ日記に出せるような進展はなく…。 で、今はステアリング&タンク編で、ブレーキキャリパーを組み上げて…

コミケ72

うーむ、そろそろ落選するかとも思ったけど(^^;)、スペース確保しました。 多分ふたご姫列だろうけど、他にもいろいろ魅力的な作品もあるしなーーーー。 なんて。いや、多分ふたご姫完結で。ちーず画房 金曜日 東H−18b にて。

若いよなぁ

羽田健太郎氏、急逝。 58歳だって。マクロスやってた時って自分の年より若かったんだなぁ。 まぁ体を酷使していたこともあったようだし、生涯を生ききった人ではあったんでしょうねぇ。 ご冥福を。 ハネケンランドをBGMに寝ようかな。ハネケンランド~羽…

電脳コイル 黒客倶楽部

主人公にしては影が薄くなりつつあるヤサコでも、イサコのツッコミで重みを持たせていいカンジ。 「いじめられていたか、いじめていたか」 ヤサコを見ればどちらかというといじめられっこ、の印象だけどもそこに「いじめっこ」の含みを持たせたのはスゴイ意…

魔法少女隊アルス the adventure

http://www.tweeny-witches.com/ 秋かぁ…。 てか久々にアルスサイトのニュース追加みたなぁ お蔵入りの様相だったけど、いつもあった希望の光。 6話構成… そ、それは12エピソードと捉えていいのかな(^^;)? それとも…?最近の小島さんによるアルス分補給…