手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

10年一昔?

今をさかのぼること10年前(まだ20世紀だったんだ)、1997年6月28日ってのは数少ない私の人生の転機の中の一つでして。「こっち」の世界を知る端緒となった事件「あずきちゃん」を録画する、というコトをしてしまったのが、その日。
当時はパソコン通信全盛にて、ニフティあずきちゃんフォーラムの書き込みペースに圧倒されつつも随分楽しかったなぁ。当時のフォーラムのお仲間さんには今でも仲良くさせてもらっている。
インターネットもあんまり普及していない(まだまだ常時接続なんて…)当時はイラスト描いても、バイナリーメール(Bメ)にしてお仲間に送りつけたりしてね(^^;。 また、頂いたり。

いわゆる「2●歳にもなってアニメ(それも少女漫画原作)にハマるなんて(恥!!」という葛藤を乗り越え(^^;)…、「同人誌」という存在を知るにあたり、その冬には右も左もわからずお仲間さんサークルが出されるとかで初めて「コミケ」へ行って(3日目、大阪から日帰り)人の波に圧倒されたり…。(こないだの「らき☆すた」の つかさ状態がまさにそれ

でもなぁ、いつの間にやらこの10年、その翌年から欠席1回、落選1回でずーーーっとサークル参加してる私って(^^;)。

インターネットが普及しだして自分のHP持ったり、パソコン通信は役割を終え、ブログ、SNS、動画配信…と「進んだな〜」とは思うけど、まだ10年のうちなんだなぁと思うと感慨深い。

まぁこれからもどんどん環境は変遷していくんでしょうけど、しばらくは「や〜めた!」ってことはないかなと思いますので、今後ともよろしくどうぞ。