手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼け

昨晩は早々に沈没して、今朝痛い体をおして起きて鏡を見たらまぁヒドい顔w。 ほお骨のあたりと近年広がりつつあるおでこの上半分が赤い!さらには目は近年にないくらいの充血…。充血は乾燥していた所を長時間曝したからだろうなぁ。 腕も露出していたところ…

ジュエルペット サンシャイン なんというフリーダム

毎度のことながらこちらでは明日放送なんですが、最近では辛抱たまらず某所にて視聴。 もちろん明日の本放送も愛でますよ。 JPSではBGMに既存曲が使われることが多くて、その度話題になっているのですが、今回の曲は ハードデイズナイト ザ・ビートルズ フラ…

へとへと

3連休!台風一過でなんか久々の晴れ!涼しい! ということで久々に自転車を出して遠乗りに出発。 再び京都は嵐山へ。 京阪八幡駅まで地道を走って、御幸橋を渡っていざ木津嵐山サイクリングロードへ。 散歩の人、ロードでかっとぶ人、少年野球の子ら、とけ…

本番が続きますよ

先々週の日曜日は京阪くずは駅前で演奏 先週の日曜日はJR京都駅の大階段前で演奏 明後日の土曜日は門真で演奏 来週の日曜日は京都花園の会館で演奏 長年吹奏楽やってるけどこんなに本番が密集するのは初めてかな? 半分は他所様の応援だけど。

魔法少女

魔法少女マガジン (別冊オトナアニメ)出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2011/09/22メディア: 大型本購入: 11人 クリック: 403回この商品を含むブログ (6件) を見る今日の立ち読み。 一般書店だったので少々手に取るのを躊躇したりしてw。 まどかは言うに及ば…

備忘

これは見ないとネ。23:00〜ジュエルペット-てぃんくる-dvd-box-発売記念生オーディオコメンタリー 前回DVDボックス記念配信がいろんな意味ですごかったからなぁ。 絵描きにとってベンキョになりますよう。

どうぶつしょうぎ

今朝のテレビで紹介されていたゲーム。どうぶつしょうぎ (Let's catch the Lion!) ボードゲーム出版社/メーカー: 幻冬舎エデュケーション発売日: 2009/09/05メディア: おもちゃ&ホビー購入: 59人 クリック: 466回この商品を含むブログ (93件) を見るものす…

ジュエルペット てぃんくる☆ ファンディスク

DVD

TVアニメ ジュエルペット てぃんくる☆ ファンディスク [DVD]出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2011/09/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (11件) を見る先のエントリでも触れた私にとって初ジュエルペットグッズw。…

おジャ魔女

少し前から「おジャ魔女」のキーワードがちらちらしていたんだけど、先日、「おジャ魔女どれみ」16歳編のラノベが12月にリリースされることを知りました。 栗山御大に馬越イラストならウケいいだろうなぁ。 …てのはともかく「あずきちゃん」で片足つっこんで…

ジュエルペット サンシャイン 時の過ぎ行くままに

うん、やっぱ何かしらネタが満載なので書かずにはいられない。 ◆Aパート サンシャインではBGMの使い方に定評がありますがw、懐メロはなかったけども、今回もいろいろと渋いところで。 有名ドコロでは ▼晶子告白の場面 サティ・ジムノペディ第1番 ▼マス…

ビール

アルコールがダメな私。 先日なじみの散髪屋がなぜかビールを一缶くれまして、冷蔵庫に入れっぱなしだったけど、スクリューキャップの空き缶が何本かあったので、缶を開けて分け分けして、残った分すこし今晩飲んだ。 酔いはさほどではないけど、ぶーーーん…

でっかいホームセンターです

今日は午前中クルマの定期点検で出かけ、その足で出来て3ヶ月目のビバホーム寝屋川店に行ってみた。 SVH_寝屋川店|ホームセンター ビバホーム DIYからリフォームまで暮らしをもっと快適に! 出来たころはきっと人でいっぱいだったろうからそろそろ普通にな…

ここんとこ

メインのパソコンが半月前に故障して、CPUを交換したりしても直らずどうしようかと逡巡していたところ。やっぱり使い慣れた環境は手放しがたく、最新のエントリー機なら買えてしまうくらいの安くはない修理費を払ってメンテナンス中。直ればいいけどなぁ……