手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

おジャ魔女

少し前から「おジャ魔女」のキーワードがちらちらしていたんだけど、先日、「おジャ魔女どれみ」16歳編のラノベが12月にリリースされることを知りました。
栗山御大に馬越イラストならウケいいだろうなぁ。
…てのはともかく「あずきちゃん」で片足つっこんで、FFPを経て「どれみ」で深みにハマった身からすると感慨深いものはありますねぇ。
単身で本作ってコミケサークル展開しだしたのがこの頃だし。

↑各話レビューのスタイルはこの頃からずっと。
こんな形で「ド」と「も」の100話分描きました。
 
リアルタイムに本来の視聴者として見ていた子ども達も大きくなったようで他所様のブログなど見ると反応も多種多様で面白い。
…まぁ正直言って「わかってないなぁ」と思う記事も多分にあったりするんですけどね(^_^;)。
ナイショの高校生どれみをリーク画像だと反応してみたり、そもそも表記が「ドレミ」だったりね。
ツッコみたい衝動をぐっとこらえるのでありますw。
 
16歳てことは5年くらい前が舞台ってことか。
イメージイラストで見習服着てますが、イメージやんねぇ?
リアルタイムにするにはちょっと社会が厳しいところですが、ハナちゃん主人公にしたら今頃小5くらいなのにね
 
ともあれ楽しみは楽しみ。
すぐに飛びつくかどうかはわかりませんけどネ。