手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ジュエルペット サンシャイン 時の過ぎ行くままに

うん、やっぱ何かしらネタが満載なので書かずにはいられない。
◆Aパート
サンシャインではBGMの使い方に定評がありますがw、懐メロはなかったけども、今回もいろいろと渋いところで。
有名ドコロでは 
▼晶子告白の場面 サティ・ジムノペディ第1番
▼マスター返事直後 サラサーテツィゴイネルワイゼン
あと、ストロベリーカフェでのBGMがマスターの「そんな昔のことは忘れた」の元ネタであるところの映画「カサブランカ」の名曲「時の過ぎ行くままに as time goes by」を意識しているようないないような・・・。

「泣きっ面に蜂」
こんなにもそのままな状況なことわざアニメがあっただろうかw。

女子高生がオッサンに憧れるってのは…そういやタイバニにもそんなシチュが…。
マスター妻子持ちでしたってオチはさすがにないかw。
◆Bパート
イケメン⇒ジュエルペット という恋愛感情を描く超実験的なお話。
なーんてのはもうどうでもよくて、今シリーズは種族や世代やいろんなものがボーダレスで描かれるので、そのキャラの属性は個性程度でしかないのよね。ヘタしたら八木沼くんにだって…。
さてお楽しみの真砂・ガーネット話。
最近、男子⇒女子 の純粋カタオモイのシチュってあんまし見てないような…。(「日常」で見てるんだけどネ)

・御影のカレーのそばにはソースはもとより納豆パックが… 芸細かいよ。
・毛むくじゃらウサギが乳液つけてるw。

真砂、思い違いに気づく。 ♪BGM バッハ・トッカータとフーガ(ベタですねぇ)
恋愛のジュエルパワーを持っていても自分に疎いガーネット。
占い師が自分を占えないってやつですね。
ちょっといい芽を残しつつ特に進展はなし。
描かれるとしたら、ガーネットのオーディション前後かも?(受かるにしろ落ちるにしろ)

そういや、スウィートペットの「さくらん」
いずれ登場するそうですが、やはり冬休みとかでリューグーランドよろしくスウィートランドとかに行っちゃったりするのかなぁ?