手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホノルルセンチュリーライド参加紀行(ちょっと長いっす)

22日 羽田空港からはヨドバシアキバを経てNEXで成田へ。 ヨドバシに寄ったのは自転車フロアで給水用のボトルを買おうと思ってたのと、円⇒ドルへの両替のため。あと時間かせぎ。 成田空港、なんだかんだ時間をつぶし、余裕をもってそろそろ宅配に預けてい…

帰国しました

成田で乗り換え手続きを14時30分に終えて伊丹便18時15分…。 国際線出発ロビーのネット端末で。 ヤフーカフェは時間はそこそこ制限なしなのに、こちらは10分100円…。 落ちつかないったら。100哩(160キロ)、ヒーヒー言いながら完走して参りました(^^)。 帰宅し…

センチュリーライドへ 大阪⇒羽田

なんだかんだ用意しもって、昨晩遅くに伊丹空港周辺の民間駐車場に予約を入れて、準備万端(多分)、出発。8時30分の入庫予定で1時間前に出発したものの、平日のこの時間意外と渋滞していて、結局、到着したのは9時15分…(途中阪神高速をあやまって降り…

雨なんか降らないじゃないか の3連休

16日 センチュリーライドを前に、一度は160km程度の遠乗りをしておきたい、と思い琵琶湖周回を予定していたんだけども、台風接近で雲行き怪しく、せめて木津〜嵐山サイクルロードを、とヘルメットからグローブ、レーパンとほぼフル装備で家を出発したもの…

レンタルいろいろ

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイアーティスト: 涼宮ハルヒ(平野綾),長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子),安藤高弘,近藤昭雄,畑亜貴出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/05/10メディア: CD購入: 7人 クリック: 418回この商…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! プリバウア〜

えーー、オチはあれでいいのかしらん?いいのかな?いいんだよね、うんうん(^^;)。なんだかファインの努力(まぁ彼女は努力、というカンジじゃないんでしょうけど)が実ってないような。 こう、ダンスコンテストが始まる前はめちゃめちゃ人がひしめきあって…

いろいろ買い物…

久々の海外を前に、少々日々緊張気味。国内旅行とはちょと違う。それに今回は普通の観光旅行じゃないし…。 いろいろやらねばならんのに。 もう荷造りしとかないといけないんだなぁ。 結局仕事多忙にてトレーニングの時間もありゃしねぇ。 そうそう、HDDレコ…

趣味悠々 中高年のための楽しいサイクリング生活 1回目

TV

導入部としては可もなく不可もなく(^^; 乗り方と降り方、タイヤ空気圧と交通ルールのお話。 藤岡弘を生徒役に抜擢したのは誰のアイデアだろう?仮面チャリダー。 しかしわざわざ中高年てつけなくてもねー。っともはやおっさんの域に達してしまっている身ぃか…

無灯火車両に取り締まり

ニュースで知ったこと。最近自転車に特に乗り出した身からすると「もっとやれ!」って思うもの。結構なことだと思うョ。まぁ無灯火に限らず、右側走行したり歩道を爆走したりと、自転車の傍若無人ぶりは、クルマを運転する身からしても、自転車に乗る身から…