手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

雨なんか降らないじゃないか の3連休

16日
センチュリーライドを前に、一度は160km程度の遠乗りをしておきたい、と思い琵琶湖周回を予定していたんだけども、台風接近で雲行き怪しく、せめて木津〜嵐山サイクルロードを、とヘルメットからグローブ、レーパンとほぼフル装備で家を出発したものの、パラパラ来たので近所をウロウロしただけで帰宅。まったく頓挫した感じ。
17日
楽団練習の後、もう時間もなくなってきたし、九州に被害をもたらしている台風も接近とあって、18日も絶望だろうと、自転車をバラして梱包作業…。車輪は外したことあったけど、ハンドルまで外したのってなかったな…。空輸するためタイヤの空気を抜く。ついでに、パンク修理(チューブ交換)のシミュレーション。経験値はアップした。
18日
薄ぐもり…結局、この3連休、ちゃんと雨が降ったのってあったのかね? ロクに身体を慣らすこともできず、ぶっつけ本番みたいな。無謀にも100哩(160km)エントリーだけど大丈夫かしらん(^^;)。

昼からベリーサの1年半点検に出かける。その後イズミヤにお買い物。夏物衣料売り尽くしで1,000円のハーフパンツが300円になってた(^^;。
前回、会社の研修でアメリカへ行った時(←こう書くとカッコいいけど、10年働いたご褒美みたいなバブルの産物。今はもうない)は12月の寒い時期で厚手のものが多かったからか、今回必要なものをスーツケースに入れてみても結構スカスカ。これでいいのだろうか?(^^;)

帰国の際、成田乗り継ぎで伊丹空港で荷物受取になるけれども、そこから荷物(自転車)を宅配できないことが発覚(^^;。 伊丹空港で宅配サービスしているところも自転車は規格外なので預かれないとのこと。関空ならサービスがあるのに〜。
仕方ないので、空港までクルマで行って留め置くしかないかー。とっほっほ。