手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時には昔の話を

最寄の京阪電車枚方市駅にずぅっとあった近鉄百貨店が本日づけで閉店とのこと。 大きな地図で見る 幼少の頃から母に付いて行ってたっけな。以前は6階かに書店も入ってたし結構行ってたんだけどもねー。 枚方市駅北口のサンバード長崎屋、南の三越、そして近…

アクセラ一週間

アクセラがうちに来てから1週間、約400km走ってガソリンメーターは半分ほど。給油の機会が減るってのは気分的にもいいな。 走行フィールというかその辺は慣れた感じだけども、まだやっぱり車幅感覚がつかみきれてないかな。会社の駐車場の出し入れするとき…

新しい相棒です。アクセラスポーツ20Sスカイアクティブ

朝、寝坊してJPSを30分遅れで観て、カーネーション観て、ベリーサに積んでいた色々なものを下ろしにかかる。すっかりクリーン状態にして一服してから出発。降雪を心配したけどその様子は見られない。 やっぱしイロイロ思い出ありますのでなかなかに寂し…

久々にイラスト一枚

ジュエルペットの新シリーズの情報が公開されたとのことで画像が某サイトにあったので、参考にヒロインをお絵かき。 でもなんだか久々に机でイラスト描いたら、顔描けない、ポーズとれない、と七転八倒(あくまで当社比ですが)。なんとかソレっぽくなったの…

もろもろ

今期の夜中やってる作品の中では「キルミーベイベー」「モーレツ宇宙海賊」「リコーダーとランドセル」あたりがお気に入り。 グロ描写があるのは苦手なのかなー?(前期の茶番は完走したけどw)

スマイルプリキュア

きれいにまとめたスイーツが終わり、毎度の事ながら不安と期待で始まった新シリーズ。テンポもいいしもうなんか安定感が抜群ですな。 スイーツ1話前半がかなりの冗長だったしね、詳しいハナシは後!ってことでよかったんじゃないかな。 何気に方言プリキュ…

ジュエルペットサンシャイン

クライマックスに向けてそれぞれの夢を見つけるお話が集中。でもギャグも忘れずに。ダークジュエルパワーの根源は人間界なのかね? そんな中、次シリーズのタイトルが発表「きら☆デコッ!(仮)」だってさ。ひょっとして(仮)までもがタイトルだったりして…

楽しみだなぁ

毎日クルマは使うので、通勤がてら思わず目はアクセラを追ってしまうのだけど、意外と見かけないなぁ(^_^;)。白いのと青いのは見たけど。アクセラの青は改めて見るといい青。よく考えるとあそこまで青いクルマって最近ないような…。自分は違う色ですがー。 …

これは圧倒される

毎度クルマネタにてすみません。わぁわぁ言うのも嬉しがってるようで(嬉しいんですがっ)自制してますが、なかなか押さえられんもんもあるものですw。 今度乗るアクセラは海外ではMAZDA3という名前で出ていて、それをキーワードに動画サイトなんかみるとレ…