手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

新しい相棒です。アクセラスポーツ20Sスカイアクティブ

朝、寝坊してJPSを30分遅れで観て、カーネーション観て、ベリーサに積んでいた色々なものを下ろしにかかる。すっかりクリーン状態にして一服してから出発。降雪を心配したけどその様子は見られない。
やっぱしイロイロ思い出ありますのでなかなかに寂しいものです。
ディーラーまでの間あちこち触りまくったりして(^^;。
 
さて、ディーラーに到着し新しい相棒となります赤いアクセラと対面。 うーん赤い。で、なんちゅーかシャープでカッチョいい。私のキャラじゃない気がするけどそこは一つギャップ萌えでw。
いろいろ説明などなどを聴いていよいよ受け渡し。ベリーサと2台並べて写真も撮ったりして。

ベリーサの状態は上々なので今後はどこかしら嫁に行くそうで、いい人に乗ってもらうんだよ思わずにはいられない。
さて、アクセラ
内装は黒く、今までベージュの車内だったので囲まれ感は一段上。コックピットって感じがオトコノコ心を揺さぶりますな。ディーラーを出て途中ガソリンを満タンに。いっぱい入るなぁ(^^;。予想航続距離が800?とか普通に出てるし(ベリは400?が給油目安だった)、こりゃ九州まで無給油で行けるな―。
技術の進歩はスゴイもので、i-stop機能はなかなか。信号待ちでグッとブレーキ踏んでるとエンジンがストンと停止。回転計もストンと0を指すのが大変新鮮。ブレーキを緩めるとすかさずプルンと動き出すエンジン。プリウス初めいわゆるエコカーってのも同じでしょうけど、この感覚はなんかすごいよ。同じ停止でもゆるく踏んでると止まらないようになっているようで。
でもソレ抜きにしてもしばらく運転してイイクルマだな!って体感的にわかってホッとした。
 
お気に入りの琵琶湖湖東道路あたりまでドライブしようかと北上するも京都上空雪雲がどーーんよりと被ってきてるし、実際降り出したので行き先変更して、伊丹空港のスカイパークへ。

イイ感じに空いてたのでいい場所で写真撮ったり。これからよろしくやで〜。